LAのLEGEND DJ DJ HIDEOのお葬式の日が決まりました。




DJ Hideo Sugano's memorial
Date: May 8th, 2010
525 Wilshire Blvd., Santa Monica, CA
Time: 4:00pm


できれば行きたかったけど土曜日か~。
沢山の人がHIDEOとお別れにいくんだろーなー。




そして今日は皆さんにお願いがあります。

本当にオレにLAや音楽やDJの素晴らしさを教えてくれたDJ HIDEOが長い闘病生活を終えてしまいましたが、残されたHIDEOの家族は未だ戦っています。


オレ等日本人にはちょっと信じがたい話、アメリカの健康保険というのはあまりにもどうしようもなく、現在ほとんんどの人が健康保険に入れていません。
入れる人は、よっぽどいいとこの会社の正規社員だけ。個人で入るには日本とは比べ物にならないぐらい鬼高い。
当然、アメリカのほぼ全てのDJは健康保険なんかはいっていません。
(これは本当にHIDEOだけの問題じゃないけど。)

みのるさんのブログにも書いてあったけど、HIDEOほどアメリカであんだけ音楽シーンに貢献して、アーティストや全ての音楽やエンターテイメントの関係者から尊敬されているHIDEOでさえもアメリカの国は本当にひどい扱い。




HIDEO同様いつもナイスにむかい入れてくれた弟の TONY Jr.、そしてまだ10才そこそこのかわいいかわいいHIDEOの娘、そしてHIDEOのご両親。

HIDEOの家族は、そんな最悪の保険事情の中、全て自分たちで診療や入院、薬代など全てのかかってくるものに対して、この2,3年HIDEOの為に全てを投じて一日でも長くHIDEOが生きられるように全てを捧げてきました。



家族としては当然そうするであろう行動なんでしょうが、結果HIDEOの家族は、借金が2億円までに膨れ上がり家や財産を差し押さえられてしまうまでの状況になってしまいました。



オレもLAに行った時は募金箱に寄付したり、Tシャツを買って寄付したり、小額だけど出来る限りの事はしたつもりだし、本当に色んな人達がこの問題に対してそれぞれ出来る限りの事をしてきているはずだけど、まだまだ足りていないのが現状です。



HIDEOの事知らない人も多いと思います。オレはやたらめったらそんな事はいいません。
オレは昔から音楽やDJが大好きで、ギリギリでもなんとかこの仕事で食えていて、今のこの音楽やクラブシーンがあるのは、こういう人達がこの音楽や文化を本場アメリカから発信し続けてきてくれたからだと信じています。

HIDEOの事を知っている人はもちろん、知らない人にもこの現状を知ってもらって、何か感じてもらえたら是非募金に協力して頂きたいと思っています。


http://prayforhideo.com/

このウェブサイトで募金が出来ます。

1$から出来るので是非お願いします。



(募金の方法)

写真の直ぐ下に、『DONATE(募金)』と表示された箇所が有るので、そこをクリックして下さい。
次に表示されたページの上部左側に、『The D.J HIDEO Cancer Fund』と記されています。
その右側に、募金して頂ける金額を入力スペースが有りますので、そこに募金金額を入れて下さい。

金額を入力したらその下に有る、『UPDATE TOTAL』を クリック。
すると次のページで、募金して頂く方の詳細を記入するページに飛びます。

詳細情報を記入する欄の1番上に、『Country(国)』を選択する欄が有りますので、そこで、『JAPAN』を 選んでクリックして下さい。(A,B,Cの順で国が表示されますので、JAPANを選んで下さい)


『JAPAN』を選択すると、サイトの文字表記が日本語に変わりますので、そこからは皆さんが日頃、インターネットショッピング等で買い物をする時と同様に、名前や連絡先、クレジットカード番号等を記入して頂き、実行して頂くと募金が完了となります。

※文字表記が日本語に変わらない事が有ります。その場合は、英語で入力をして下さい。
尚、携帯からの募金は出来ないと思います。

募金の控えもちゃんとメールで届きます。



宜しくお願いします!!!