2021年7月 | DJ H!ROKi Blog

DJ H!ROKi Blog

Hip Hop DJ / Vinyl DJ / Tokyo, Japan

 2021年も折り返し地点を過ぎました。国内では相変わらずネガティブなニュースが続いているけれど、ヒップホップシーンや音楽シーンでは良作のリリースが続いています。ちょうど1年前からInstagramやnoteで簡単なレビューを不定期で書いているのですが、DJの現場で「参考にしています!」と声を掛けてくれる方が増えてきました。クラブプレイやMix音源以外でも様々なレコードや作品を紹介できれば考えていたので、とても嬉しいです!良かったらこちらもチェックしてみて下さい!

 

DJ H!ROKi (note)

DJ H!ROKi (@djhiroki_33recordz) (Instagram)

 

 

 7月のプレイ予定も今のところ1本のみですが、これがなかなかのごっついイベント!24日(土)に渋谷FAMILYでGIANTが行われます。現時点では開催時間帯が未定なのですが、ゲストにはSHINOとDEJIというソロマイカー2人の出演が決まっています。SHINOさんはこれまでにも何度かGIANTに出演してくれているし、他のイベントでも何度となく共演しています。飄々としながらも、オリジナリティと熱さを内に秘めたアーティスト。自ら手掛けるビートもとてもソウルフルで、個人的には日本のBig K.R.I.T.だと思っています!今回もどのようなパフォーマンスを見せてくれるかとても楽しみです!

 そしてDEJIは、自分にとっても最も長く深い付き合いのあるラッパーの一人で、出会ってから今年でちょうど20年が経ちます。DEJIは2001年の夏に、同郷のEGUというラッパーと2人でカリオストロというグループで活動をスタートして、確か2回目のライブから俺もライブDJとして加わりました。2006年のグループ解散以降もライブDJとして一緒に活動し、以降2013年にライブDJを辞めるまでの間、2009年の渋谷FAMILYでのワンマンライブや2010年のBlack Mont Blancでのアルバム「Sullen Faces」のリリース、2012年の4枚目のアルバム「自問自答」でのトータルプロデュースなど、本当に様々な経験をすることができました。今回は6枚目のソロアルバム「GHOST」を引っ提げてのライブなので、とても気合いが入っていることだと思います。もちろん、レギュラー陣も久し振りのGIANTを心待ちにしているので、熱いパフォーマンスを見せてくれるはず!この週末は是非とも予定を空けておいてもらえたらと思います。

 また、月が変わってすぐの8月1日(日)には渋谷UNDERBARでFlexibleが開催予定です!詳細はこれから発表となりますが、こちらも毎回かなり盛り上がっているイベントなので、こちらも是非足を運んでもらえたらと思います!

 

 コロナ真っ只中に東京オリンピックも強引に開催しようとしていて非常に落ち着かない状況ですが、とにかく皆さんの健康と生活の安定を願っています!