今日は母の通院日!(と、思い込んでました)

母がショートステイ(の、ロング)でお世話になっている老人ホームから外出して、病院へ車


そして病院の受付機に診察券を通したら、画面に
「予約されていません」、と。

うっそ~ん滝汗アセアセ

確認してもらったら、予約は来週でした。

やっちまいました笑い泣き


病院で落ち合う約束をしていた妹と相談して、

せっかく母に会えたのだからと、
ファミレスで3人でお茶してからホームに帰そう、ということに。

小さなスイーツ3種盛りパフェと、
カルピスを美味しい、美味しいと
ご機嫌で食べた母。


2月18日からホームが面会禁止なので
母に会えない日々なのですが、

実は10日ほど前も母に会いました。


母が腹痛を訴えて、食欲も落ちているからと

ホームから病院受診を勧められて、

妹と一緒にメディカルセンターに連れて行って、診察してもらったのです。

結果は、整腸薬をもらって終わりだったのですが。


だから今日、母が美味しい美味しいと
スイーツをもりもり食べるのを見て、
食欲あるので安心しました。


面会禁止になってから1ヵ月。

まだ母に忘れられていないようです。
良かった~笑い泣き


…と、いうわけで、
来週も母を病院に連れていかなくちゃ。
(来週が本当の予約日なんだけどね)