$ザ・リターン・オブ・ザ・ガリノイズ・ミュージック

ガリノイズのライヴが二夜連続であります。

6月1日は お茶の水 Woodstock Cafeで、麻香しえりさんを対バンに迎えます。
http://woodstockcafe.blogspot.jp/

開場6:30PM 
開演7:30PM
要予約 Charge2000円(1Drink付き)

『左翼バー』リリース記念イベントの一環で、お店にも何枚か置いてもらってます。
CDの方もまだネットショップ等で買えるので、まだ聴いてないという方は是非。
http://artist.cdjournal.com/d/-/4112121780

ライヴは予約が必要とのことですが、これは お店のスペース的なことが関係してると思います。
たぶん予約なしでも入れると思うんですが、座ってゆっくり観たいという方は予約してもらえるとありがたいです。

しえりちゃんは昨年の岩のり還暦ライヴの時に一緒だったのですが、ガリノイズの対バンということになると2003年の新宿シアターPoo以来?


6月2日は 吉祥寺 Fourth Floor で、これは4月にソロで出させてもらった時に6月1日にライヴをやるって話を4thの社長にしたら、じゃあ翌日も演りましょうよ~ということで決まったライヴです。
こちらもよろしくお願いします。

「さみだるる」
開場18:30 開演19:00 \1500+1ドリンクオーダー(\500~)

出演:

GalakUta
 http://galakuta.jimdo.com/
朱烈苦 Hei 1号
 http://shrek4.jp/
ガリノイズ(佐藤信昭、直江実樹、小倉純一)
 http://artist.cdjournal.com/d/-/4112121780
ネムリユスリカ(B.)

吉祥寺フォースフロア
TEL:0422-46-2106
URL:http://fourthfloor.jp/
アクセス:吉祥寺駅の公園口を出て右(三鷹方面)に1分程歩くと、左手に「日本一寿し」や「花太郎」などの店舗が入ったビルがあります(牛丼の「松屋」の手前で、「一軒め酒場」という居酒屋の向かいにあるビルです)。
少し分かりづらいのですが、「日本一寿し」に行くための階段の右奥にエレベータがありますので、そのエレベータで4階までお越しください。


さて、ここ最近は珍しく曲作りに勤しんでいました。
ここんとこ書いてなかったからなぁ。
ライヴが近くなるとムクムクと湧き上がってくるというのは以前からよくあったことではありますが。
1曲は「いつか君は」という曲で、これは3月ぐらいに家で1人でお酒を飲んでて酔っ払った晩(いつものことではありますが)に作って、いつも使ってるデジタルレコーダーJVCに録音したまま放置してたんですが、4月に試聴室でライヴをやった時に直江さんに、そろそろ新曲を、と言われたので帰ってきてから聴き直したんですが、どうもいまいちだと。
どうしようかなーと思ってるうちに愛知の弟一家の家に親父と行くことになって、帰って来てから作り直しました。
歌詞もメロディも全然違ってて、残ってるのはコード進行ぐらい。
甥っ子へ捧げた歌という感じかな。

もう1曲は「湿度」という曲なんですが、これはタイトルを「田園の憂鬱」にしたかったんですよねー。
佐藤春夫の小説と同タイトルの。
ただ、私は昔「山月記」という曲を書いて、ライヴでも何回も歌って音源としてもリリースして数年経った後に「俺は幸福な野獣」に改題したということがあって、その時になるべく本歌取り的なことはしないように今後はしようと決めたことがあったんですね。
「欲望の翼」という曲もありますが、これは存在を知らなくて、それこそもう作ってから10年以上経って中古ビデオ屋で見つけたから見たということもありましたが。

$ザ・リターン・オブ・ザ・ガリノイズ・ミュージック