うせんかずら

 

 

 


うせんかずらの実の中に、


シュンちゃんの心が見えました。


うちえんの帰り道、


シュンちゃんはわたしにくれました。

 

 


お手ゞに乗った種粒は、


お手紙よりかうれしくて、


宝石よりかしあわせで…

 

 


あるいハートの種粒に、


シュンちゃんの顔が見えました。

 

 

 

 

 

フウセンカズラの種…

ハートの模様がわかりますか?

 

 

 

 

詩 写真 天満野梨子

長男、そして次男の思い出の詩です。ねこへび

 

 

 

 

 

 

 

フウセンカズラって、こんな植物!🤗飛び出すハート

フウセンカズラ 新・花と緑の詳しい図鑑 (garden-vision.net)

 


 

 

 

 

希望も力も届かずに取り残された、長男と私の記録

自閉症の支援も福祉もなかった時代 ざされてしまった路