青木和子さんの草花の刺繍が気に入って、ホビーラホビーレでキットを購入。

そしてまた刺繍額が完成しました。

リハビリ(作業療法)的に楽しんでいるので、いつ完成するは、私の体調次第なのです。😅汗

 

 

 

 

 

 

完成した作品は、どうも見本に比べてしなやかさがない。😥ビックリマーク

お花よりも茎が目立つような。。。!? なんか違う(;'∀')

しかも、アイロンしたのに布がシワシワ。

 

 

 

 

 

 

説明書をよく見たら、刺繍糸一本糸取りでステッチする茎の部分を、三本取りのままでしていたことが判明しました。

なるほど、そ~ゆ~ことかぁ!😵気づき

気づくのが遅かった~タラー

 

 

 

このレシピで、コーティングステッチ、フライステッチというのを始めて知りました。

刺繍しながら勉強になるなぁ。赤薔薇