ふー、やれやれ(;´_ゝ`)

 

3人目の子供が生まれてからほぼ専業主婦並みの激務家事に追われていますが、

なんとか休みを取って定時出社定時帰りツーリングをしてきましたよ。

 

 

2月12日。

10時練馬出発でアクアラインを通り、1時間半くらいですかね。

すげー寒い。

朝、自宅出発の時にエンジンかからなかったから焦ったけど、灯油ストーブであっためて始動した。

 

 

富津って、チーバくんのあそこだよね。って期待して来てみたら、ただの工業地帯でした。

先っちょは、公園になってて、平日にもかかわらず来ている人はいましたね。

夏は良さそうだね。

ハンググライダーも飛んでいるし。

 

海堡もあるしね。

海底40メートルまで掘削した大工事だったようですよ。地図マニアにはたまりません。

そんな感じで寒さに負けてコーヒーどころではなく、さっさと金谷港で飯でも。

 

 

大アナゴ丼。でかいのが2尾乗っている。とろとろの海苔の味噌汁もつく。

 

やっぱ、貝焼きも外せない。

酒飲みにはたまらんなー。

お客さんも平日にも関わらず、多かったような気がする。

結構、若い人たち(大学生くらい)もいるんだよな。

千葉も変わったな。

ま、俺たちみたいなおっさんツーリング組も結構いました。

 

 

ツーリング仲間のM氏の友人宅が酒造だったので、立ち寄り。

M氏大吟醸を購入。

ソフクリをいただく。

ここの資料館が面白くて長居した。

 

時間も4時くらいになったので、どっかでコーヒーでもと思って、

ここから近い公園といえば、

 

 

 

ここだ。

雲海の見える公園。

 

ここに上がるワインディングがツーラーにはたまらない。今日イチで面白かったな。

10分くらいで山頂だが。

 

 

公園は絶景でいいんだけど、それより桜が咲いていたので、その下でコーヒーにしよう。

 

 

M氏の持参したコーヒーセットで一服。

酒造でもらった酒饅頭と、うちの長女のバレンタインデークッキーでいただいた。

大変、いい時間でした。