ちゅっちゅっちゅるちゅる~♪(KOH+
ところで、散々デフォルトクヲリティといってるオレサマですが、外装に関しては寛容です。
むしろ、デフォルトがわからないくらいカスタムしちゃって♪と言いたい。
しかしながら、乗る人のセンスが最も問われる。
下手すると、
バカジャネーノ( ´,_ゝ`)プッ
と一笑に葬られる。
バカジャネーノ( ´,_ゝ`)プッ
と一笑に葬られる。
失敗は許されないので慎重にいきたい。
外装カスタムには、
①機能重視
②みため重視
があるとしたら、俺的には②みため重視です。
今、ついてるのはこれ
アチェルビス:ACERBIS DHH CE ヘッドライト
しかし、これ、元はキレイなブルーですよ?
いま、なんか白いし、、
ていうか塩吹いてるし、、風呂場の洗面器みたいになってるし、、グラデーションして色落ちしてるし、、ダッセ('A`)
いま、なんか白いし、、
ていうか塩吹いてるし、、風呂場の洗面器みたいになってるし、、グラデーションして色落ちしてるし、、ダッセ('A`)
確かに、攻撃的なデザインで、言いたいことはわかる、やらんとしてたことはわかる。
俺は速いぞ(゚Д゚;)ゴルァ!!ていう主張もわからないでもない。
俺は速いぞ(゚Д゚;)ゴルァ!!ていう主張もわからないでもない。
でもな、そういうの、今日日流行らないわけ。
今回は、以前ジェベル125に取り付けていた、
UFO ギブリへッドライト 60W/55W
これに交換したい。
これなら、各種カウリングと色合い的に調和しながら、オフ車にはない上品さも兼ね備えている。
無意味な威圧感がなく、周囲に与える心理的影響も考慮しているとわかる。
無意味な威圧感がなく、周囲に与える心理的影響も考慮しているとわかる。
さ、やってみますか。
4本のゴムバンドでフォークに止まってるだけだから、簡単に外れる。
ハーネス。埃だらけだからホースで水ぶっかけた。
電装系?そんなの関係ねぇ!
ウインカーが両面テープでくっついているので、パークリではがす。
取ってみたところ、ウインカーのところだけ元の色が残ってるよ・・・。
さて、このウインカーをどう固定するかだけど。
余ってるステーを使おう。
使えそうなのがあったんで、1個新調。
穴が小さいんでこれで、、
拡張。
こういう感じで通して、くっつけると
GJ(*´_ゝ`)。
そいや、この錆び錆びのヘッドライトスイッチがついてるんだけど、これって必要なの?
バッテリーに負担かけないようについてるんだと思うけど、そもそも、エンジン始動時2秒後にヘッドライトがつくように制御されてるわけだし、アイドリング電流は十分なはずだから必要ない。
バッテリーが弱ければ買い換えればよろし。¥2000だし。スイッチより安いっしょ。
バッテリーが弱ければ買い換えればよろし。¥2000だし。スイッチより安いっしょ。
ていうか、ヘッドライトスイッチって違法でしょ?
これ、法改正以降の製造車両のはずだよ?そういうのやめようや( ´_ゝ`)。
これ、法改正以降の製造車両のはずだよ?そういうのやめようや( ´_ゝ`)。
ってことで、外した。
おかげでハンドル周りがすっきり。
ついでにホットグリップのスイッチをスタータースイッチの上に移動。
スタータースイッチが変な位置についてるのは、ハンドルがミニモト用のため、スロットル横にスペースがなかったため。変なの( ´_ゝ`)。
さ、ヘッドライトつけますよぉ。
点灯試験。
うむ、いい感じ。
前から見て、ウインカーが目立たないのがいい。かといって、機能が失われたわけではない。
やっぱ、ホワイトがいいよね。メットも白いし。ブッシュガードとフロントフェンダーにぴったりじゃん。
ビフォア
アフター
いかがか( ´_ゝ`)。
だんだん完成されてきたぜ・・・。