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ちゅっちゅっちゅるちゅる~♪(KOH+

ところで、散々デフォルトクヲリティといってるオレサマですが、外装に関しては寛容です。

むしろ、デフォルトがわからないくらいカスタムしちゃって♪と言いたい。

しかしながら、乗る人のセンスが最も問われる。

下手すると、
バカジャネーノ( ´,_ゝ`)プッ
と一笑に葬られる。

失敗は許されないので慎重にいきたい。

外装カスタムには、

①機能重視

②みため重視

があるとしたら、俺的には②みため重視です。

今、ついてるのはこれ

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アチェルビス:ACERBIS DHH CE ヘッドライト

しかし、これ、元はキレイなブルーですよ?
いま、なんか白いし、、
ていうか塩吹いてるし、、風呂場の洗面器みたいになってるし、、グラデーションして色落ちしてるし、、ダッセ('A`)

確かに、攻撃的なデザインで、言いたいことはわかる、やらんとしてたことはわかる。
俺は速いぞ(゚Д゚;)ゴルァ!!ていう主張もわからないでもない。

でもな、そういうの、今日日流行らないわけ。

今回は、以前ジェベル125に取り付けていた、

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UFO ギブリへッドライト 60W/55W

これに交換したい。

これなら、各種カウリングと色合い的に調和しながら、オフ車にはない上品さも兼ね備えている。
無意味な威圧感がなく、周囲に与える心理的影響も考慮しているとわかる。

さ、やってみますか。

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4本のゴムバンドでフォークに止まってるだけだから、簡単に外れる。

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ハーネス。埃だらけだからホースで水ぶっかけた。

電装系?そんなの関係ねぇ!

ウインカーが両面テープでくっついているので、パークリではがす。

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取ってみたところ、ウインカーのところだけ元の色が残ってるよ・・・。

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さて、このウインカーをどう固定するかだけど。

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余ってるステーを使おう。

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使えそうなのがあったんで、1個新調。

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穴が小さいんでこれで、、

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拡張。

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こういう感じで通して、くっつけると

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GJ(*´_ゝ`)。

そいや、この錆び錆びのヘッドライトスイッチがついてるんだけど、これって必要なの?

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バッテリーに負担かけないようについてるんだと思うけど、そもそも、エンジン始動時2秒後にヘッドライトがつくように制御されてるわけだし、アイドリング電流は十分なはずだから必要ない。
バッテリーが弱ければ買い換えればよろし。¥2000だし。スイッチより安いっしょ。

ていうか、ヘッドライトスイッチって違法でしょ?
これ、法改正以降の製造車両のはずだよ?そういうのやめようや( ´_ゝ`)。

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ってことで、外した。

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おかげでハンドル周りがすっきり。

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ついでにホットグリップのスイッチをスタータースイッチの上に移動。

スタータースイッチが変な位置についてるのは、ハンドルがミニモト用のため、スロットル横にスペースがなかったため。変なの( ´_ゝ`)。

さ、ヘッドライトつけますよぉ。

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点灯試験。

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うむ、いい感じ。

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前から見て、ウインカーが目立たないのがいい。かといって、機能が失われたわけではない。

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やっぱ、ホワイトがいいよね。メットも白いし。ブッシュガードとフロントフェンダーにぴったりじゃん。

ビフォア

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アフター

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いかがか( ´_ゝ`)。

だんだん完成されてきたぜ・・・。