職人さんぽくなって来たぜ! | DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

職人さんぽくなって来たぜ!

この時期は植物の植え替え時期なんだけど、、

雨だったり、日々の忙しさに怠けて。。

ついついやれてなかった。

本日時間を見つけて1鉢植え替え



ユッカ・リギダくん

少々弱り気味です。写真だとわからないけど結構大きいのです、

バケツに土、砂、軽石、肥料、レッドブル(嘘)などなど、

ドラゴンミックス特別配合した土を作って植え替え



根が弱ってる。。イカみたいね。

以前は結構時間かかかったけど、今回は土作りも入れて30分程度で終了。

根の整理に少し時間かかったけど、、仕事の休憩時間にできたよ。

まだまだ職人さん(プロ)には及びませんが、

なかなか早くなって来たぜ!

まだまだ沢山植え替えしないとなんですけどね、、