『ヒストリエ』第⑧巻発売してたのね、、 | DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

『ヒストリエ』第⑧巻発売してたのね、、

$DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

出てたのね、、

一冊出るのに、一年はかかるので、

ついつい忘れてしまいます。

この漫画を読んでなかったら、

マケドニアとか、アレクサンドロス3世(アレキサンダー大王)

とかそれほど掘り下げなかったですね、、

まだ話はマケドニア王ピリッポス2世の時代なんだけど、

とても面白い、

この手は、本で読むより漫画の方が、

わかりやすいかな、

本だと、、アンティゴノス、セレウコス、プトレマイオス

とかもう名前ごちゃごちゃになるからね。

ちなみに、

三国志も横山光輝漫画で読んだのですが,

これが反対に顔がどれも似てて、、項羽と劉邦、、あれれ?

あれ、どれが、でなんだっけ、、みたいな

良くわからなくなって、

前に戻るみたいな、

これは結局本で読みました。

ヒストリエも若干似た顔は出て来ますが、

今のところ大丈夫、、

ですが、

あまりにも、、1冊出るのが遅いので、

結局前の巻を読み返します。

8巻の出版記念で、

$DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

こんなのやってるんですね。

次ぎ出るのは,

また来年のこのぐらい??かな~

アフタヌーンが週刊になれば、、いいのに。

DJ DRAGON