ソラハウス NAOrchestraアコースティックコンサート | DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

ソラハウス NAOrchestraアコースティックコンサート

昨日は父の日でしたね。

お父さんご苦労様です。

昨日はソラハウスにて

NAOrchestraこと石橋尚子Birthday コンサートを行いました。

生楽器、生演奏でのコンサートはソラハウス初の試み、

これが、、音が素晴らしく良いのです。

$DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

この日は父の日ということもあって、、スペシャルゲストにお父さんが登場です。

NAOrchestra のお父さんは実は、、とんでもなくスゴイ演奏家なんです。

オーボエ奏者石橋雅一さん

ちょっと経歴を紹介すると
北海道生まれ。 京都市立堀川高校音楽科を経て東京芸術大学音楽学部卒業。
学生のころから古典音楽 協会の演奏会に参加、卒業後メンバー となる。古典とのお付き合いはもう42年にもなります。
卒業後は古典のほか、ツイス木管 五重奏団、アマティ室内合奏団、レゾナ ンス五重奏団 など、室内楽の分野に進む。1980年より昨年まで藝大管弦楽研究部の講師、現在は桐朋学園芸術短期大学の 講師として後進の指導に当 たっている。 
在学中よりスタジオミュージシャンとして活動。レコーディング曲は1万曲以 上!!


1万曲????

とんでもない曲数です、ご本人もすべては覚えていないでしょう。
みなさんが知ってるのはシブリ映画『魔女の宅急便』の『海の見える街』を演奏なさってます。

で、昨日はその曲を親子で演奏です!!
$DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

天才と天才の演奏です。

夕焼けの中のヴァイオリンとオーボエの音色の美しさ、、

奇跡の親子共演は、まさに父の日にふさわしい内容でした。

すごい人は、、こんなところにもいました。

お母様もピアノ奏者なので、、来年の母の日に

家族で演奏なんていいかもしれませんね。

DJ DRAGON

$DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

ソラハウス