ホンダPCX150 | DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

ホンダPCX150

先日、バイク談義になって

最近何が売れてるか?って話になって

150ccが売れてると、、

またまた何で?って感じですが、

ビックスクーターだと場所を取る、

原付だと色々と面倒、スピード、2段階右折とか、

ここ最近150ccが人気だそうだ、

どのメーカーも力を入れてる、

このクラスはタイなんかで人気で

海外仕様がたまに日本に逆輸入で入って来ていました,

で、

前一緒に仕事してたKが最近、これを買ったと


DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

HONDA PCX150

さすがKくんわかってるね、、

しかも写真は国内仕様ではなく、タイ仕様!


で、思った。

国内よりもタイの方がかっこいいって??


??????


ですよね。

車、バイクは確かに、国の法律の違いで

あれこれダメとかあるのですが、

デザインは世界共通で勝負して欲しいなあ、、

なんで変えるかな??その国に合わせるのもわかるが、、


ジャンルは違えど

Macはそこで伸びてる企業ですからね、

日本も世界標準のデザインをして欲しい。

あと、Sonyとかの企業も、、

なぜ、商品ブランドをひとつにしないのか疑問だ。。

VAIOとか使ってる人多いから、だったらVAIO phoneとかPlayStation®phone

とかさ、エリクソンとかじゃなくて、、

やったらいいのに??なぜ分けるのかな????


よくわかりません。


日本にはすごい力あると思うけどね。

わかりやすくしてください。

DJ DRAGON