ハマった! | DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

ハマった!

ここのところどっぷりハマった観葉植物

ただし、シルバーリーフとかトゲトゲしたソテツ類など限定です。

いまのところそんな素人な感じであれやこれや物色中です。

スタジオテラスはかなり置く場所がなくなって来たので

小型なものなどなどは自宅テラスに置いてます。


DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba


DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba


楽しげに列を作って並んでおります。

収集癖があることはもう自覚しております。

これまでの収集物

★レコードこれは趣味から職業に

あれはこれや1万枚以上集め、、いまは一部実家の倉庫で、、、、、

どうすんのアナログレコードですが、結構貴重な物があったりなので、

簡単に処分は出来ず、、悩み中。まあ、仕事ですから、、

★ヴィンテージ古着

これも、、困ったぐらい現在進行中!

それでもだいぶ購入率は減りましたが

原宿のヴィンテージショップマービンズの半沢さんのところに行くと

ムラムラ、、、収集の炎と煩悩が、、、、

衣装棚には収まらない数の古着が今も部屋を圧迫中!!

★スターウォーズのフィギア

これはだいぶ前に終了!

当時ロンドンナイトのDJだったヒカルが店やる前に、SWのフィギアにはまりその魅力を熱く語られ、、

感化され集め始める、基本はEP4,5,6公開当時1970年代~のものを集めてました。

アメリカ、イギリスのフリーマーケットを歩きに歩き

大物とか分解してハンディーで持ち帰ったよ。

ちまちま集めました、、かなりレアな物以外はすべて集める事ができ、

当時のブランドのディスプレイとかに使ったり、、なんだりしてましたが、

すべてどこにいったかわかりません~

本当にどこに行ったのだろうか、、


★グレムリン

これも上のSWと同時期に集めてましたが、それほど数がないので結構すぐにかなり集まった。

でもリバイバルブームが来て、、一気に冷めた。

先日、実家の倉庫から大量に出て来たので、その一部をスタジオに移動。

主にドアのストッパー代わりに使ってる。

★バイク

現在所有は、8台位かな、、

スーパーカブからランブレッタ、ハーレーまで、、

もう、方向性とか滅茶苦茶な感じ、、

バイク雑誌と提携してオリジナルカスタム作ったり、

普通に乗れない感じのものが多数、、

実家やらバイク屋さんやらに保管中!

いい加減整理しないとまずいと思いながら数年が過ぎる。


最近バイク乗ってねー、、まずいな。。

★腕時計

1970年代のトイウォッチにハマり集め出す。

92年頃から時計のデザインなどもしていたのでその参考にもしていた。

なので最近の時計を見ると大体デザインルーツがわかる、、(トイウォッチ系ですよ)

ヴィンテージのスポーツロレックスも同時期から集めて現在まで、、さすがに今は高過ぎ、、、

だいぶ値段は落ち着いたようだが、、当時の数倍の価格では到底買う気になれない。

あの頃に買っておいて良かった~~~と思ったり

もっと買っておけば良かった~~とか良くわからない気分。

時計はひとつで十分!

2個必要なのはサッカーの本田選手ぐらいです。


★サングラス

最近はライブとかDJ以外ではぜんぜん使用しませんが、、

これも集めに集めた。

しまいには、、

一時期、福井のサングラス工場と提携していろいろ作ってました。

いくつか特許を取得した物もありますが、、いまとなって、、それもどうしたかな。

保管場所に困り、、結構処分しましたが、

レニーなワイルドなサングラス沢山あります。

また使用する日がくるのでしょうか。。

★FireKing

こちらは現在進行形です。

スタジオでも平気でヴィンテージのカップを使ってます。

ほとんど誰も気がつきませんが、、、

マグカップなど種類が多くいくら集めてもキリがないのですが、、

質感が好きなのでたまりません。

最近、、代々木上原のFireKing カフェに行ってないなあ。

一番好きなカフェです。


などなどが代表的なもので、、

書けないような微妙なものなどなど

結構沢山あります。

バイクとかロレックスはちょと特殊ですが、

僕の場合、基本的にそれほど高くはなく、場合よってはとても安く入手できるものが

好きな傾向にあります。

で、、世間的に流行すると冷める、、

下火になるとまた再開

こんな繰り返し、、


なんとも天の邪鬼な性格。


で、、現在は植物、、

ここは爆発的に流行ることはないでしょう、、

すでに一般的に皆さんやってますからね。

なんで、、いまさら植物です。

ただし、シルバーリーフとかトゲトゲしたシルバーブルーなソテツ類です。

奥が深ーくて

もう、、

大変、、

楽しいです。