ワンシチュエーション映画 | DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

ワンシチュエーション映画

DVDを借りてるけど、、観る時間がなかなかなく、

先日やっと観る事ができた。。

何とも忙しい夏です。

フォーン・ブース [DVD]/コリン・ファレル,キーファー・サザーランド,ラダ・ミッチェル

ちょっと前の映画です。ストーリーは非常にシンプル。
公衆電話ボックスに入ってたまたま出た電話は狙撃犯から、、
狙撃犯から狙われ電話ボックスから出る事の出来ない状況、、さてさてどうなる

ってな感じです。

僕の好きなワンシチュエーションで撮られた映画です。

役者の演技力が見ものです。

アイルランド出身のコリン・ファレルが良いですよ。
警部補役のフォレスト・ウィテカーが上手いですね。。

ワンシチュエーションで撮られた映画

男だったらみんな大好き
レザボア・ドッグス [DVD]/クエンティン・タランティーノ,マイケル・マドセン,スティーヴ・ブシェーミ

サウンドトラックの最高すぎますね。

アナログとCDと両方持ってますよ。

あとちょっと古いですが、定番ですね。

十二人の怒れる男 [DVD]/ヘンリー・フォンダ,マーティン・バルサム,リー・J・コップ
日本にも陪審員制度が採用さてたので、、
もう一度観たいなあ、、、


他には、、サスペンスだけど。

CUBE キューブ
これも設定の面白い映画でした。

あとはこれも精神的にきたなあ、、

オープン・ウォーター [DVD]/ブランチャード・ライアン,ダニエル・トラヴィス,ソウル・スタイン

こんなの観たら海行けなくなりますけどね。。

現在公開中の『フローズン』も似たような内容。


DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

海に変わってリフトってなだけのパニック映画なのかな。。


他にもまだまだあるワン・シチュエーション映画!

いや~映画って本当にいいですね。