日本vsオランダ戦 | DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

日本vsオランダ戦

サッカーW杯 日本代表第2戦

相手はFIFAランキング4位の強豪オランダ

注目選手は

ヴェスレイ・ベンヤミン・スナイデル

サッカー一家に生まれたサッカーエリート

言わずと知れた世界屈指のMF

セリエAの名門インテルの攻撃の要で

UEFA チャンピオンズリーグにてチームを優勝に導いた。

さらにFWには

アリエン・ロッペン

ロビン・ファン・ペルシ

ディルク・カイト

と、、ずらり。。。

間違いなく今大会の優勝候補であろう。

ロッペンの治療具合にもよるが、、

今回のオランダ代表は守りに若干の不安はあるものの

決勝Tでもかなりの活躍が予想される。

そんなオランダとの一戦。。

カメルーンに勝った勢いでどこまで行けるか日本!

雨上がりの国立にPVに集まったサポーター2万5千人



DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba
写真by DJ Uraken

試合開始1時間前からDJをスタート

DJ DRAGON
☆Taku Takahashi
よしもとジャパンから
キングコング梶原さん
ライセンス井本さん

ゲストライブは

ナオト・インティライミ

国家斉唱に現れたのは

八代亜紀さん


DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

さすがの歌姫はスタジアムをひとつにしました。

そして

スターティングメンバーは

カメルーン戦と同じメンバー

南アフリカW杯の岡田ジャパンはこのメンバーなのだろう。

選手一同が肩を組歌う国歌斉唱はチーム力を感じる。

いままでにはみたことない光景。

南アフリカは乾燥していて、、ほとんど汗をかかない。

カメルーン戦のフリーステイトはそんな感じで

TVには映らない、、砂埃が舞うスタジアムだった。

かなり選手もキツかったのではないだとうか。

ダーバンはどのような状況だったのかな。。

前半はオランダ優勢、、だが

日本はかなり健闘している。

後半の序盤、、嫌な展開の中

世界屈指のMFにゴールを貫かれた。。

気まぐれボールジャブラーニ。。。


DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

ボールがどうの、、ってことより

とにかくスナイデル

凄まじいシュートだった。

ここからオランダ

怒濤の攻撃で大量失点させるのでは、、と不安になりましたが、

失点1点のみ、

日本はチャンスは少なかったが良い場面もあった。

負けたことは非常に悔しく、、

悔しく、、


悔しいのですが、、

まだ、まだチャンスはある。

デンマーク戦での勝利を信じて応援しよう。

デンマーク戦は渋谷@wombでPV行います。