axxcis2周年 | DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba

axxcis2周年

どうもまだ、、アメブロの使い方がわかっていない、、

さっきアップしたブログが消えた。。。

なんだ~~~

まあ、、いいです。

書き直します。

たいした内容じゃないですよ。。


先週の金曜日はaxxcis@渋谷の2周年パーティーにてDJでした。

外は雨、雨、雨、、しかも春とは思えない寒さ。

渋谷も金曜日の夜なのに人少な。。。って

感じだったので、、今日はクラブイベント厳しいなあ。

と、少し心配でしたが、

2周年とあってかなりの盛り上がりでした。

TRFのDJ KOOさんと一緒でした、

最近クラブで歌謡曲ナイトが盛り上がりを見せているのですが、、

御本人が回すTRF楽曲は説得力が違う!!!

さっきまでエレクトロ、HIP HOPで踊ってた人達が、、

大合唱!!

みごとな大合唱!!

すごかったです。

僕の思い出の楽曲は

Overnight Sensation~時代はあなたに委ねてる~

なんですね、、

僕がDJしていたジャングルベースに小室哲哉氏が来たんですね。

すごい良い曲ができたんだと、、興奮気味に。。

その頃はTKブームのど真ん中ですから、、

当然クラブは大騒ぎで収集つかず、、

仕方なく、場所をシャララ亭に移して、

出来上がった『Overnight Sensation~』を一緒に聞いた。

本当はクラブの大音量で聞きたかったのだろうなあ、、

クールな先生(小室氏)が興奮気味にこの曲の解説をしてくれた。

この曲は、その年のレコード大賞を受賞する。

エイベックスにとっても初のレコ大となった。

みんな大騒ぎだった。。

当時はCDが一番売れた時期だったので、、

100万、200万枚とTRFは売れたので

浸透してるはずです。

今なおカラオケでも盛り上げナンバーとして歌われる。

CD時代のJ-POPダンスクラシックスなナンバーだろう。

なんかテンション上がる夜でした!


DJ Dragonオフィシャルブログ「Black jaxx」Powered by Ameba