偽札? 一万円札に ジョアン? | ギラのぎらぎらな日々

偽札? 一万円札に ジョアン?

ども
ども
ギラです

先日の事なんだけどさ
仕事が終わってから
その日の売り上げを集計してたんだわ・・・・

そしたらさ、ふと見たら
一万円札に、なんか変な文字が書いてある。

福沢諭吉の顔の横に・・・・

ん?なんだろ コレ?





良く見たら・・・・・・





Joan って書いてある

なんだろ これ?

最初は、誰かが 鉛筆で落書きしたのかなぁ~って思った。

だから 消しゴムでこすってみたけど全然消えない。

てことは 印刷なんだな! てことは

ま・・ まさか  偽札?


んで、ネットで調べてみた


そしたら、どうやら まれに有るみたい。
いたずらでも無いみたいだし、偽札でも無いようだ。

なんだか ホッとしたような
残念だったような(笑)


日本に生まれ育ち、何十年も生きてきて
初めて見るって事は、かなりレアだおね。
話のネタ用に、とっとこうかな(笑)


というわけで
またぬん
ギラ



読者登録してね

きたよ♪してね!(グリーン)