李承晩ライン(りしょうばんライン)って知ってる? | ギラのぎらぎらな日々

李承晩ライン(りしょうばんライン)って知ってる?

どもギラでっす

李承晩ライン(りしょうばんライン)って知ってる?


竹島問題について話をするなら
私達、日本人は、サンフランシスコ講和条約
李承晩ライン(りしょうばんライン)について、
知っておかなければなりません

ところが、日本の学校教育では
これらの重要な事を教えてくれません
よって、多くの日本人は知る事が無いまま
大人になってしまいます

李承晩ライン(りしょうばんライン)とは?
 ↓ ↓ ↓
ウィキペディアへ GO



■まず下の動画を見ていない方はぜひ見てくださいね!!

竹島はなぜ日本領なのか
サンフランシスコ講和条約とラスク文書



竹島は日本の領土です!!




戦後、サンフランシスコ講和条約によって
竹島は日本の領土と正式に認定されました。

それに納得がいかなかった当時の韓国の大統領
李承晩(りしょうばん)という人物が、納得いかないという
理由で、アメリカに、竹島は韓国の領土であると
主張し条約の見直しの書簡を送っていますが
この時に、アメリカ側から、きっぱりと
NO!!歴史的にも韓国の領土であった事実もなく
日本固有の領土であると撥ね付けられ
この件はそれで全てが終了しました。






納得いかなかった、李承晩大統領は
韓国側の独自の領海ラインを言い出しました。
その身勝手な言い分の領海ラインの事を
李承晩ライン(りしょうばんライン)ラインと言います。

$ギラのぎらぎらな日々

敗戦後サンフランシスコ講和条約が結ばれたのは 1951年9月 です
日本はサンフランシスコ平和条約で「朝鮮(済州島、巨文島、鬱陵島を含む。)」を
放棄しました。もちろん、竹島は含まれませんでした。


そして、この平和条約が効力が発生する1952年4月を目前にした

1952年1月に事件は起こりました。

サンフランシスコ講和条約の効力が発生する
その直前に韓国は、一方的な自国の主張に基づいて
竹島を占領したのです。

その結果、漁をしていた船328隻が拿捕され、
   日本人 44人が殺傷され、
   日本人 3,929人が抑留
されました。
$ギラのぎらぎらな日々


日本は公式に抗議を続けるとともに、1954年から国際司法裁判所での
平和的な解決の働きかけを行っていますが、韓国はそれに応じようとしません。

$ギラのぎらぎらな日々

国際法廷の場で争ったら、負ける事が解っているから
逃げているんだよ キムチ野郎が!!


$ギラのぎらぎらな日々
明らかに日本の領土である竹島が、不当な武力によって
今現在も不法占領されています。
みんなの力で竹島を日本に取り戻しましょう!




日本の領土でありながら韓国が実効支配する竹島。韓国はいかに占拠を進めていったのか、その歴史を振り返る。
第2次世界大戦後、竹島は韓国による不法占拠への道を辿る。
  1952年1月、韓国の李承晩大統領が一方的に軍事境界線(いわゆる李承晩ライン)を引き、竹島の領有を宣言した。それ以前に韓国は、サンフランシスコ平和条約の起草に際し、アメリカに「日本が放棄する領土に竹島と対馬を含めよ」と要求していたが、アメリカ側は「これらの島が朝鮮の一部として取り扱われたことは一度もない」と却下。そのため、韓国は52年4月のサンフランシスコ平和条約発効に先立ち、国際法を無視し、一方的に領有を宣言したのである。
 この当時、なぜ韓国は竹島を欲したのかというと、朝鮮戦争の最中で(53年7月に休戦)、北朝鮮に海から侵攻される危険があり、日本海を監視するためだった。
 当然のことながら日本はこれに反発し、53年6月に島根県は隠岐島漁業協同組合連合会に共同漁業権の免許を与え、島根県と海上保安庁が共同で竹島を調査し、韓国人6名を退去させ、領土標識を建てた。
 しかし、韓国は54年に竹島に海洋警察を上陸させ、不法占拠を開始。それと前後して、竹島近海で操業している日本漁船に対して、銃撃や拿捕を繰り返すようになったのだ。
 まず53年2月、韓国・済州島付近で操業していた第一大邦丸が韓国海軍に銃撃・拿捕され漁労長が撃たれて死亡する事件が起きた。同年7月には、海上保安庁の巡視船が竹島に上陸していた韓国の官憲から発砲され、船体に被弾した。
 日韓漁業協議会の調べでは、65年に日韓基本条約と漁業協定が締結されるまでに、拿捕された日本の漁船は328隻、抑留された船員は3929人、死傷者は44人にのぼる。損害額は当時の金額で90億円を超えたとされている。
 島根県竹島資料室の杉原隆氏はこう語る。
「当時は竹島の不法占拠は国会でも大きな問題になり、日本政府は韓国に抗議もしていた。国際司法裁判所への提訴も提案したが、韓国に断られ断念した。日本側には外交的に解決できるという予断があったのでしょう。最終的に、日韓の国交回復が優先され、竹島問題は先送りされ、それ以降、竹島問題は腫れ物に触るかのような扱いで、うやむやにされたままなのです」

ソース http://dokdoisourterritory.seesaa.net/category/11185118-1.html



こんな大事な事を
日本の学校は、私達に教えてくれません。
日本を弱体化させ、真実を知らせず
愛国心の薄い、政治に無関心な国民にして
骨抜きにしておきたい。
そんな反日勢力日教組が日本の教育現場に
はびこっているからです

そしてもちろん韓国国内でも
こんな歴史的事実を韓国国民には知らせません
何故なら、韓国国内が親北朝鮮左派勢力に
乗っ取られているからです。

正直、竹島の事を考えると
はらわた煮えくり返りますが
今はまず、日本を保守の政党に取り戻し
そして日本が強くなるしかありません。


力無き 正義は なりたちません
力無き 平和も なりたちません
力無き 正論も 通りません


またぬん

ギラ


$ギラのぎらぎらな日々


ペタしてね
読者登録してね