『DECKSTREAM.JP』収録曲について | DJ Deckstream Ofiicial Blog Powered by Ameba

『DECKSTREAM.JP』収録曲について

アルバムを聴いてくださった皆さん
本当にありがとうございます。
沢山の方が聴いてくれたおかげで、
『DECKSTREAM.JP』はiTunes総合チャートでも
TOP10にランクインしました!

素晴らしいアルバムに仕上がったので、
更に多くの人に聴いてもらえると嬉しいです。
https://itunes.apple.com/jp/album/deckstream.jp/id676062897

今日はアルバム収録曲の中で、
特に質問が多い曲についてお話します。
ちょっと長くなりますが、
頑張って読んで下さい 笑
 
「HOLIDAY feat.三浦大知 」
全曲邦楽アーティストとのコラボレーションアルバムを
制作するにあたり、自分の好みの声と歌唱力のある
ヴォーカリストに参加してもらいたいと思いました。
大知君とは2011年のJ-WAVEのクラブイベントで
共演させて頂いた時に知り合いました。
初めて彼の生の歌声を聴いて感動し、
その場でご挨拶させてもらいました。
イベントでのライブが圧倒的な歌唱力だったので、
なんとかアルバムに参加して頂けたらと思い、
その場でアルバム参加へのオファーをさせて頂きました。
大変お忙しいスケジュールの中をぬって、
スタジオにきてもらいレコーディングしたのですが、
改めて彼の独特の歌い方は本当にオリジナリティがあると感じました。
自分の歌のスタイルがはっきりされているので、
レコーディング自体も大変スムーズに進み、
その場のノリでお願いしたフェイクも素晴らしかったです!
この曲は三浦大知くんのために作ったメロディとトラックで、
当初はもう少し高いキーだったのですが、
ファルセットで歌わない方が美味しい箇所があったので、
一番良いところに合わせて最終的には1音下げた
バージョンで歌ってもらいました。
歌詞は、大知君の提案で「ひと時の休息」という
テーマの内容になってます。
自分的にも自信作なので、
まだ聴いてない方にも是非聴いてほしい1曲です。

他の曲については、また明日!

デェッッッ!!!


--------------------------------------------------------
 “DJ DECKSTREAMオフィシャルサイト”
http://www.djdeckstream.jp/

"DJ DECKSTREAM"オフィシャルfacebookページ
http://www.facebook.com/djdeckstream  

 "Sepera"レーベルサイト
http://www.sepera.net/
--------------------------------------------------------