最近聴いてるやつ | DJ 大自然 オフィシャルブログ「大自然の大辞典」

最近聴いてるやつ

どーも!

写真館が終わった途端、また更新さぼってましたね

多分下半期もこんなカンジでしょうが、

時にサラっと

時にヌルっと

更新していきたいと思います。


さて、

仕事柄、発売されたCD、レコード、mp3に加え、非公式のMIXやREMIX、FREEDOWNLOADモノなど、

いろんな曲を聴いているわけですが、

やっぱり聞き逃してる曲なども多く

リリースタイミングから時間が経ってしまっているものもあるけどご了承くださいませm(_ _ )m


スパンデックス・エフェクト/Pヴァイン・レコード


ジャケだけみると女の子3人だけど、10人編成のカナダのバンド。
好きな曲しか入ってないくらい最近のお気に入り。

いち早く国内盤を発売したP-VINEの耳の早さにリスペクト!

Twitterでもこのバンドを紹介したら本人たちからレスポンスがあって、是非日本にも期待とのこと!

10人の渡航費が大変そうではありますが、是非とも実現して欲しいです!


A Perfect Contradiction/Imports


エイミーワインハウスを彷彿とさせるブルージーな声
やはりUKのシンガーだそうな。

ファレルがプロデュースしたこの曲が人気なんだけど

日本盤はおろか、US盤も発売されてないのなんででしょうか?

死んだらどうなる/Mary Joy Recordings


Japanese Hip Hopシーンにおいて希有な存在のグループじゃないでしょうか。
ここまで個性的なメンツが集まってる山梨のポテンシャルの高さつーか奇跡というか。


やべ~勢いですげー盛り上がりだしたのは、やはりこの曲からだろう



オーストラリアのバンド Hiatus Kaiyote

Tawk Tomahawk/Masterworks


この曲にQ-tipをfeatしたやつが後からフィジカル盤でリリースされたので知りました

このバンドも日本で見てみたいですね!


いやしかし良い曲いっぱいあるなー


死ぬまでにあと何曲と出会えるんだろうか?