Bea presents F-Xフェス出演レポ | DJ 大自然 オフィシャルブログ「大自然の大辞典」

Bea presents F-Xフェス出演レポ

の、その前に

昨日、30歳 a.k.a.三十路の誕生日を迎えましたケーキ

このブログのコメント欄にもたくさんのお祝いメッセージ頂きました。
メッセージくれた皆さんホントにありがとーございます!!

30歳というある意味で節目の年を音楽で暮らしつつ迎えられたことはホントに嬉しいけど、「若い頃に思い描いていた30歳」とは大きく違うなぁ(笑)。あ、別にどっちが良いとか悪いとかじゃないし、今もめちゃくちゃ楽しいんだけどね~!

俺の周りの先輩方はみんなスゲーかっこいいし、楽しそうだし、ヤバいことガシガシやってるので負けねー30代になるっすニコニコ

最近ちょくちょく聞かれることでもあるんだけど、良い節目だし集大成的な作品制作もしたいと思ってます。ただその「理想のかたち」がまだ見えてこないのでもうちょい先になるかもしればいけど、気長に待っててくださ~い。


さて、それではタイトル通りF-Xフェスのレポっす。

イベント当日は会場に着くと、すでにライブまで1時間半くらいしかない...ということでここらへんのようにバタバタ準備。

準備完了後は客席側に行って雰囲気チェック!

前日の雨が嘘のような快晴♪だけど風が超強くてお客さん寒そう...。
ってか俺も寒かったので、バックステージに退散したんだけど、楽屋もテント張ってあるあるだけなので寒くてテンション軽くダウンダウン

ステージも結構風あたりそうなので本番前にストレッチして体温めてから、ステージへ行きバンドセットの転換。こういうフェスではお客さんに見られながらの準備なので、かなりの視線を感じつつ各パートのチェックしてたら回線の不具合か鍵盤の音がちゃんと出なかったりで多少バタバタしてたけど、そこはさすがのマボロシPA!ちゃんと時間どおりにセッティング完了していざ本番スタート!!

の、その後はホントにドッカンドッカン盛り上がっててビックリ~!
ぶっちゃけ、本番前は「さすがに今回はちょっとアウェーだろうなぁ」とか思ってたのが申し訳ないくらいのノリの良さで、マボロシ未聴のお客さんも多かっただろうけど「楽しもう」っていう姿勢のお客さんがかなり多くて、その辺はどのフェスよりもずば抜けて素晴らしかったっす。あのロケーション(ステージ前方が160°くらい海)がそうさせてたのかも知れないけど、後ろのほうでは勝手に輪になって踊ってたり、みんなでお揃いのダンスしてたり、とにかくピースなカンジで演奏してるステージも相当楽しかったっす!そして初見のお客さんでもあんなにロックしてしまうマボロシのお二人&マボロシバンドは改めてカッケー!と思ったよ。

最後にステージ上から恒例のみんなの写真(&風景)を撮りたかったんだけど、デジカメの調子が悪くて断念...。

最高のステージのあとはここでふれたようにLIVE@BBQならぬBBQ@LIVE!
この二人↓が食いまくってました。

腹もいっぱいになったところで、客席側でPOLYSICSさんのライブ
を堪能したあと、福岡市内のホテルへ。

んでもって恒例の打ち上げに突入し、「福岡の旨いもの」を堪能しつついい感じに酔っぱらっていると.....サプライズで誕生日のお祝いしていただきまして(涙)、頂いたシャンパンの1/4位は(暴飲番長荒井マネの策略か)開栓とともにこぼれ落ちたけど、半分以上と梅酒ソーダ割りを坂間先輩から一気させられ(涙)、後半はそうとうキテました。
竹内先輩はいつものように中休みw。

そしてさらに2次会は移動して、レゲエbar Naturalistに行ったんだけどこの写真撮った時意外はほとんど死亡しておりました。ちょっと復活してみんなで去年のsunset liveの映像を見せて頂いたあとホテルに帰還、のその途中で写真撮ろうとするもまたしてもデジカメが不調...。酔ってた勢いで何回か叩いてから再度電源入れてみると液晶が死亡...(涙)。その後何回か試すと今度は全く映らなくなってました...。

部屋呑みに参加するべくシャワー浴びてリセットしようと試みるも、意識が遠のく...on the bed
で、気づいたら朝の9時。集合まで2時間以上あったので、この辺をウロチョロしてから東京戻ってまいりました~。ちなみに今回レコードの収穫はまったく無ししょぼん
もうちょう時間あったら何軒か見れたんだけどなぁ...。
30代になってもアナログ病は治らないみたいっす!!

それでは三十路の俺をよろしくね~ラブラブ!