木金土日月(長いので2話に分けます) | DJ 大自然 オフィシャルブログ「大自然の大辞典」

木金土日月(長いので2話に分けます)

木曜日はsugar sugarでアナログリリースをお祝いしつつ、KASHI DA HANDSOME氏のDJを堪能。
そして若い衆に飲まされる。KAMENOKO CREWはホントよく飲むしよくくたばるなぁ(笑)

翌日のFG NIGHT 14周年はこんなカンジの大行列とともにイベントスタート!1時間近くも雨の中待ってくれたお客さんに感謝ニコニコ

いつもとちょっと違うタイムテーブルだったので24時より1回目のスピン。行列の甲斐もあってお客さんの入りもいつもより全然早くて、早めに1回目のピークが作れるような選曲にしてみたんだけど、やっぱり見てるカンジの人が多かった気がするなぁ...。途中からKEN(THE 390)がサイドに入ってくれたおかげでお客さんもきっかけ掴めたようだけど、DJだけでガッツリ盛り上げたいな。俺もそろそろマイク導入するかな(笑)。

メインフロアはTATSUTAさんにバトンタッチしラウンジに行くと、なんとあのA TRIBE CALLED QUESTのAli ShaheedがDJしてる!前日のイベントのゲストDJだったんだけど、もっとDJしたかったのかAliサイドからオファーがあったらしく急遽ラウンジでスピンしていた模様。ほぼ告知なしだったので、誰だか分かってなかった人もいっぱいいたんじゃないかな。んで記念に「世界のアリ」と「日本のアリ」で(勝手に)記念撮影。
08-04-19_01-27.jpg
そしてこちらは前日sugar sugarにて「最下層のアリ」


Ali ShaheedのDJを堪能しつつ、NYのラウンジ気分で談笑しているうちにメインフロアでライブスタート!

一番手はCHANNEL君。いつものように2DJスタイルで暖かいバイブス満タンライブ。
2番手はSONOMI。急遽お誘いがあったらしく1曲だけだったけどしっかりロック&大合唱


そして熊井吾郎はそのままDJブースに残り....さらにROCK-TEE!!
ちゅうことで、CUE君のライブは1MC&2MPCスタイル。カメラを向けるとしっかり目線をくれるROCK-TEE氏はハンパない!真横で見ながら「俺も混ざりてー!」と思ってました。
お次はDJ 908 aka KREVA!あの武道館以来のDJ?だったのかな~。
目当てだった女の子も多かったようで黄色い声が飛び交っておりました。

この辺から出演者用スペースも人でごった返していたので、ラウンジに避難。こっちもこっちでかなりかんでたけどDJ EBEに「Ali Shaheed!」と嫌がらせの声をかけるスペースくらいはありました。

そうこうしてるうちに下ではLITTLE君のライブ!こちらも急遽決まったようで俺もライブが始まって知ったカンジ(笑)。KREVA君のMCでLITTLE君が紹介されたのも一つのハイライトでしたな~!新曲もやっててNEWアルバムが楽しみっす!ちなみにウチのSMALLESTも参加している模様。

そしてMELLOW YELLOWは前日のバンドセットも好評だったようですがこの日はDJ SETでISOくんガッツリスピン&椎名純平さんもfeat!途中でFOHアラタ君が無茶ぶりでステージに上げられたりしつつ、途中のMCでもガッツリ盛り上げるところはさすがのキャリアっす。
RIP SLYMEも久々にFGに全員集合してたので急遽Mothership Connection feat RIP SLYMEも披露

FUMIYAもスクラッチで参加!


で最後はやっぱりRHYMESTER

お客さんはもみくちゃで大変だったろうけどBED ZONEとかも聞けて大満足。喋りはFGならではのユルユルトークでライブとの落差も最高ですな。


でライブ終了~!と思いきや、FG ALL STARSで唯一マイクを握ってなかったGAKUさんも急遽参戦!ROCK-TEE氏のMPCビートに合せKICKしておりました。いやはや夢のような一晩ですな。

ライブ後はPINO→俺→TATSUTAさんで順に回しつつ、合間にはいろんな方と乾杯。ライブ後に遊びにきてくれたさかいゆうにも感謝!マボロシ竹さんは結構酔っぱらってたねぇ(笑)。

下のフロアでは曲止まったんだけど、アンコールにより...
マイケル(スリラー)がかかり、MCU氏とTAICHI MASTERは思わず上半身裸!
TATSUTAさんも満面の笑み!でメインフロアは終了。

なんですがラウンジは例のごとく続いておりまして(笑)、曲が止まったあともEBE(せんべいありがと!)達と盛り上がってまして結局朝7時半....。タクシーに坂間の父ちゃんを乗っけてやっとこさ帰宅!

土曜日は昼頃起きてマボロシのライブリハーサル@両国国技館!

ということで疲れたので次回に続く....