おばんどす☆

彦星に出逢いたい…ちあきです♪


連日ブログをおやすみしてしまいましたあせる
が、復活!!

だって今日は七夕だものキラキラ

それよりまず、お仕事の話ニコニコ

今日はこの夏公開される映画目映画の特別番組の収録でしたドキドキ

そして、初のクロマキー使用目


このお仕事に関してまだまだ無知な私は、恥ずかしながら、名前を聞いたときに、スワロフスキーの仲間かなにかだと思っていましたあせる


クロマキーって、ブルーやグリーンの単色をバックにして、その部分に他の映像を合成させる技術のことなんですね。←合ってるかなガーン


現場を拝見して、あっ、テレビで見たことある~ラブラブ!と納得しましたが(笑)


とても貴重な体験。また一つ勉強になりました音符

どういう画になるのか楽しみです音符


7月中にはオンエアされると思うので、是非NIBの番組チェックをお願いしますにひひ

詳しくは後日アップしますのでアップ



スタッフやスタジオの皆様、今日も本当にお世話になりましたラブラブ!



さぁ、そして今日は七夕星空

皆さん、短冊にお願い事書きましたか?
私は領収書の控えに氏名を書きました。

まぁ、そんなダークな話はさておき



☆★今日の豆知識★☆

七夕はもともとお盆行事の一環で、棚機もしくは棚幡と表記。精霊棚に幡を安置したのが七月七日の夕べだったことから、たなばたと言うようになった。
(諸説あります)

あと、8割の人が彦星と織姫が夫婦だということを知らないとか…目


中国や日本の文化が融合している部分もたくさんあるので、すんごい奥が深そうですショック!



んぁ~、さて天の川でも見ながら休むとしますかニコニコ




天の川…見えなかったショック!



では皆様、おやすみなさいましぐぅぐぅ