今日は月に一度のお出かけDAY♪
桑名に向かい、そこから阿下喜まで初の三岐鉄道乗車!
ナローゲージなので車内はちょっと狭め。
阿下喜の駅、おしゃれ!
無事ちくみんと合流★
眼鏡橋という辺りから電車撮影してくれたんだけど、どうやらお猿さんがいたらしいΣ(゚Д゚)
わかるかな?
まずは腹ごしらえでこれまた初のラーメンショップへ🍜
美味しかった♪
お腹を膨らませた後はいなべの梅林公園へ。
ここも初めて来たけど広い!
梅も色んな種類があって眼福★
これは梅ではなく、愛知、三重、岐阜だけにしか自生してないヒメコブシさんで純絶滅危惧種。
梅を堪能したので次の目的地に行こうとしたら、なんだか怖い案山子の集団を発見。
何のためにw
バス停の横のベンチに座らせてる意味もわからないw
その後は勝泉寺へ。
ここもお初で、桜で有名との事で来てみましたが、ちょうど満開🌸
いい時に来れました。:+((*′艸`))+:。
お寺の横にある桜は大きくて立派で一見の価値あり!
樹齢340年!
近くにあるので、せっかくなので金井神社にも寄ってみる。
ここは2回目。
風鈴で有名なところだけど、時期的に桜を模したものもあって素敵🌸
お参りを済ませて桑名方面に戻ろうとすると、大泉で咲きかけのネモフィラを発見。
何気にネモフィラ見るのも初だけど、まだ咲き始めだから想像していたものと違ったw
でも何十年ぶりに土筆も見れたのでLucky♪
桑名に到着し、お次は九華公園で桜🌸
到着したら大道芸人さんいまして。
なぜだかルービックキューブを渡される私w
私がぐちゃぐちゃにしたルービックキューブを綺麗に揃えてくれました👏
その後も色々素敵な芸を見せて頂き楽しかった♪
さて、夜桜です。
五分咲きとの事だったけれど、予想以上に見ごろでよかった!
夜桜を撮るのは難しい・・・
せっかくなのでパンジーも撮ってみる。
今はパンジーって言わないの?
夜桜堪能したので、その後はみんなでご飯!
お目当ての店がやってなかったので、ふらっと立ち寄った店が感じ悪くw
どうも桑名の居酒屋ははずれに当たる事が多いな・・・
お口直しで二軒目へ。
いやー今日はお初の所も多かったし、お花もいっぱい見れたし、最後にわいわいできたし楽しかった。:+((*′艸`))+:。
きゃんJ民の皆様、(*´・ω・`)ノオツカレサマン♪