2023/4/10~4/13まとめ 新ルーター接続(やっと)成功 | DJ CANDY in the House

DJ CANDY in the House

日々の雑事などしたためてみる。
多分、面白くはない。はず。

●4/10月曜

夕方は婦人科検診。

4月になって初めて病院来たけど、検温の機械なくなってた(驚

検診終わってから夕方18時前からちょっとだけ配信して、夜はちそさんと山王へ。

1ヶ月ぶり?の山王!
相変わらず何食べても美味しい。:+((*′艸`))+:。 

 

 

 

 

 

●4/11火曜

昼仕事→夜配信。

土曜の帰りが6.3℃でくそ寒かったのに、今日出勤する午前10時過ぎで20.1℃とか馬鹿でしょw

ι(´Д`υ)アツィー

 

そしてこの日の配信で「きゃんJ民というパワーワード、爆誕(自分メモ)。

ちなみに今日の配信ラストチューンはこれ。
昨日はこっからMachine Gun KellyとかSum 41かけたけど、やっぱこの手の音はたまらん♥

 

GAYLE - Everybody Hates Me

 

 

●4/12水曜

昼仕事→夜W。

Wでは久々にSayaとT!araのYuiちゃんに会えてめちゃテンションあがった!

 

 

●4/13木曜

去年の11月ぐらいからしょっちゅうネット切断続いて。

12月にNTTにONU交換してもらっても治らず。

Xmasプレゼントにルーター貰ったけど、設定ができずにずっと放置されてたんですが、さすがに切断頻度も多くなってきたので今日は頑張ってやりきるつもりでbuffaloに電話。


格闘する事1時間。
buffaloのおねえさんのお陰で、無事ルーター交換終了!!!
どうもChrome使ってると相性が悪くて画面読み込みがちゃんとできてない事が多いらしく、そのせいかも、との事。

やったああああああああ!

とツイートした直後にまた切れたw

再度電話して確認。
携帯だとWi-Fi接続できていたので、可能性としては

1.LANケーブル断線気味
2.ルーターのLANの口不良
3.IPアドレス払い出し不良

 

オペレーターさんの指示により、PCと繋がってるLANケーブルの挿し口を変えたみら接続できた!

なので3の可能性なくなった。
これでまた切れるようならケーブル交換→それでもだめならルーターの問題、と。

前まではネット繋がらなくなると携帯でもWi-Fi使えなかったので、今まで使ってたルーターが悪かったのは間違いない。

新品で頂いてるので2の可能性低そうだし、ケーブル劣化も同時に起きていたのかもだなぁ。

 

とりあえず8月現在この後も切断される事はなくなったので(いや、どんだけ日記ためとんねんw)、問題はなくなった模様。

 

改めていえええええええええええええええい!

 

切れる心配がなくなったので、夜は安心して配信。

 

今日は一歩も家から出なかったけど、そのお陰で
・ルーター交換無事終了(5か月かかったw
・確定申告用の帳簿、今日の分まで記入
・色々新譜チェック&某所用のMixの選曲のアウトライン決定
・その他雑事片づけ

と見事に沢山こなせて大満足★
人生残り少ないんだから毎日を充実させないとね!