今日は実家に帰る日。
今日から休業とはいえ、もともと今夜は仕事休みの予定だったので、帰省だったのです。
ま、昨日の発表を聞いた後「これ別に正月でも帰れたじゃん!」って思いましたがw
何はともあれ、お昼過ぎに実家に到着し。
恒例ドナの「匂いをかぎまくる」という洗礼を受け。
一応大丈夫そうだったけど、しばらくしてからこたつの中にドナるの知らんで足組みかえたら、壮絶な猫パンチ。
超痛い・゚・(つД`)・゚・
本来今日しか帰省できなかったはずなので、今日の我が家は蟹!
(結果として正月もきちゃうけどw)
まずは炙り🦀
からの蟹すき🦀
たらばさんもズワイさんも美味しい♥
特に今日のズワイさんはめちゃ甘かった♥
しばらくして酒も進み。
酔っ払ったおかんは英会話の家庭教師(フィリピンの人)にいきなり電話。
からの、同じく既に酔っ払っている私に電話代わられる。
飲んでる時にいきなりEnglish onlyの電話は色々焦るわ(ノ∀` )ペチッ!!w
でも会話の内容的から察するに、家庭教師さんもおかんのヨッパをわかっていた模様w
優しい人でよかったw
その後22時ぐらいに帰り支度。
別に明日仕事なくなったから泊りでもいいんだけど、プラごみが明日最終なので、後ろ髪引かれる気持ちで電車に乗る。
ほぼ一年ぶりにおとんに会えたのは嬉しかったなぁ。
今度はゆっくり来るからね!
もう数日後だけど!w