朝起きてPCに向かうと
「Linkin Parkのボーカル、チェスター・ベニントンさんが死去」
という衝撃的なニュースが飛び込んできた。
https://mdpr.jp/international/detail/1702009
え、まじで?
まだ41歳じゃん。
しかも自殺って・・・。
理由は何にしろ、偉大なるアーティストが若くしてこの世を去るニュースは本当に悲しい。
という事で今夜のMaharajyaでは何曲か追悼でかけさせて頂きました。
まずは早い時間にこれ。
マッシュアップだったけれど、歌の部分だけOn Air。
そして深い時間にもう一曲。
テンションあげたい時にいつも聞いてた曲だけど、今日はJay-Zとのコラボの方を。
※ちなみにEDITって付いてますが映像くっつけただけ。
原曲は鼻血出るほどかっこいいけど、Jay-Zコラボもまじかっこいい。
スローもLinkinかけようと思ってたんだけど、お客様から「ワイスピ聞きたい!」と言われたので、(え、どれがいいんだろう)と思いつつ今日はこれかなと思ってSee You Againをチョイス。
かけながらそれはまさしくChesterにかぶり、もちろんPaul Walkerにもかぶり我ながら泣きそうに。
帰宅してSNS見てたら「アーティストが亡くなったら急にRIPとか言ってかけるなんちゃってDJダサい」とかいうのをみたんだけど、それの何がいかんのかわからん。
遅いけどそれで知る事が出来た訳じゃん?
その人の作品をかけたら、更に知らなかった人に伝える事が出来るじゃん? 何がいけないの?
少なくとも本当のファンならそんな事言わないよ。
タイミング遅かったし残念だったけど、知る事が出来た訳じゃんね。
そういうの吝嗇って言うんだよ。
ニッチなモノやサブカル好きにありがち。
と、SNS眺めてたらちょっと嫌な気持ちになったけれど、それはさておき。
辛かったから自ら殺めるという手段をとってしまったChesterですが、出来ればあちらでは苦悩もなく、幸せに過ごせるといいな。
ご冥福をお祈り申し上げます。
たくさんの素敵な曲をありがとう。