最近気付いたんですが、自分はどちらかと言うと顔は母親似で三十台半ばのアラフォー男にしては手が綺麗な方なんですが(自分でいうなよ?)

綺麗さで言うと手の絵がプリントされたT-SHIRTが発売されてたり
GENREBNDR
と男らしからぬ手なのですが、この手も母親譲りで、母親の手はその昔とても綺麗でした。


その母親が40-50台の時はこんな手をしてました


形や指の長さなんかは綺麗だけど、、どこか荒れてて痛々しい手をしてました。

今その母親の有り難みを改めて実感しています




その昔、初めて一人暮らしを始めた時、掃除洗濯炊事、すべてを自分でやらなくちゃいけなくなった時、母親の有り難みをすべて知ったつもりでした。。。


しかし、さらに今思うのは、自分以外の家族のために、掃除洗濯炊事を毎日こなすとこんな荒れた手になってしまうんだなーと気付きました。


その時は気付かなかったけど、自分に子が出来た今、その苦労がものすごく沸きました。

たった3日でこれ。。

これを何十年も続けてきたなんて、、、。



改めてこんな俺を育ててくれた母親父親、そして2人の姉に感謝です


いつか自分も我が子から感謝される存在になりたいと思います💪


自分の荒れた手を見て母親を思い出した話でした◎なんか良い話w

(ちなみに母親はお陰様でまだ健在です!)



B=BALL