{CBDC9827-4A1D-42CD-B117-43512F76009E}

{ACB57103-B008-4CE0-856B-2CB4C6288BC8}

{3A34AA8F-5D45-484E-81FD-16B1D2652C4C}

{CD16BA24-9894-40AB-A22A-6CA3B3712A49}

韓国に居ます。

辛い食べ物が最近好きになったので、本格的な韓国料理がとても美味しゅうございます。

青唐辛子が🌶人生で食べたものの中で1番辛くてしばらく喋れなくなりました、、
{F9E8D79D-D5E1-43D6-87CA-859ECFE5E1C2}

↑本当に辛い🔥

{3F1B33E7-76E6-4045-B781-06AFC6F6F74D}
{5C96DFDF-2BE0-4567-901E-7DC8B869A4DD}




Owl LoungeとゆうクラブでDJしてきました。

とにかくずっと満員で、お客さんの遊びに対する温度がとても高い。そんでもってヒップホップとくにトラップがやはり人気でしたね。

韓国のDJが韓国のラッパーの曲を時々かけていて、それもめちゃくちゃ盛り上がっていました。
韓国語ってラップにするととても滑らかで、英語に近い聴きざわりだなーと思いました。
何て言ってるかはわかりませんが、、。

そんでもって大阪で会ったことのあるお客さんが来てくれたり↓
{EBF3F1FF-FFE0-4B16-8EFE-5B4BFBFFA597}

とても良い環境でプレイ出来ました


Owl LoungeのボスとDJ TEZZ
{E22A6276-B0C4-4D04-A67D-5F507B7AD26D}

今回はこの3人がプランニングしてくれました
大感謝!

なめてましたが朝方は-1度とゆう極寒☃️

{828998CE-FB24-4E78-8969-5F9DCB098E81}


ヒートテックでも全然足りないぐらいでした、、。


改めて外国に行くとその土地の人情に触れる機会が多くて、韓国をとても好きになりました🇰🇷

良い人ばかりで楽しい1夜を過ごせました


最近日本ではあんまり聴かなくなったけど、意外にめちゃくちゃ盛り上がってた曲↓





この曲でこんなに盛り上がるのかーと思ったのが↓



あとは日本でもヒットしてるのとほぼ変わらない感じだけど、Top40な感じの曲 (Bruno MarsやEd Sheeran)的な曲はあまりかかっていませんでした。
オールドスクールのヒップホップも結構かかってたし、トータルしてヒップホップでしたね。

こうやってしっかり根付いてるのは、クラブやレジデントDJがしっかり根を張ってるからだと思います。

日本もようやくヒップホップがメジャーになってきた昨今ですので、これからの更なる音楽シーンの移り変わりが楽しみですね。

勿論EDMクラブも沢山あってそこも物凄い盛り上がってるみたいです。

やはり日本の夜遊びはカラオケやキャバクラが今もまだまだ主流だと思うので、クラブって選択肢が分散されてしまってるのかな、、と思っちゃいますが、、これからまだまだ伸びしろがあるのもクラブなのかなーと思います

日本もとても良いクラブが沢山あるし、これからもっと国際都市になって行く上で、海外から来たお客さんも"日本ってカッコいいね!"と思ってもらえるような世界に誇れるクラブカルチャーにしていきたいですね

よりそう思えた今回の渡航でした!

さあ次はどの国にいけるのかなー✈️


B= BALL