{19820742-6187-4DA3-9245-9F9153EDF577}

リアルタイムでは観ていなくて、遅れて観ましたが、まずまずな面白いドラマでした。

まだ観てない人はスルーを!




こんな感じのタイプの犯人当て系のドラマや映画は割と好きな方で、犯人やら黒幕をいち早く想像するのが好きで、終盤に出てくるヒント的な映像を疑ったり、引っ掛けだと予想したりして楽しんでいるのですが、。今回は9話まで正確にはオチがわかりませんでした。8話の時点であまりにも疑わしい人物が浮いてこなかったので、、もしかしたら主人公が犯人?かもと予想は軽くしていましたが、9話のヒントシーンで二重人格ってのは明確に予想つきました。


そもそも死体遺棄をするのに自分家の庭にはしないでしょーとか、、庭に穴掘られてたら気付くでしょーとか、、部屋に何度も侵入されてて、警察には言えない状況だったとしても、防犯カメラぐらい付けるでしょーとか、、突っ込みどころが少しありましたが、、。


だいたいこのタイプのドラマはキャスティングで犯人がバレてしまう事が多いです。

ベタなお決まりはちょい役なのに大御所俳優を使われていたりする事が1番多いです。

その点でいうとちょい役では無いけど、鈴木保奈美さんは常に怪しいと思っていました。

そのお決まりからは少し裏切った形ではあったのですが、ナルホドーって感じで面白いと思いました。


しかしオチの爽やかな無理矢理にとも捉えれるハッピーエンドは要らなかったかもw


しかしまあトータル的には面白かったです👍


B=BALL