さあいよいよ第3弾完成!
2012年1発目、1月のMonday Hearts Mixです!
今回は5~10年前のヒット曲中心にミックスしました!
当時ではクラブのプライムタイムによくかかってて、めっちゃ盛り上がってた曲です。
今でももちろんかかっていますよー。忘れかけていたような名曲も...
今回は前半DJ YAZZ→後半DJ B=BALLの流れになりますー
是非ダウンロードして聴いて下さいー!!!
http://hulkshare.com/hmr53ozbnoi9
Monday Hearts -2012 January Mix-.mp3

※上記URLにアクセスし、Downloadとゆう表示↓をクリックするだけでダウンロードがスタートします。
$DJ B=BALLのブログ
ダウンロードせずにストリーミング再生もできます。



収録曲の中で数曲ピックアップ!
(説明不要な有名な曲ばかりですが...知らない人のために!)
Santana's Town / Juelz Santana Ft. Cam'Ron

↑YoutubeなのにClean Ver.なんでやたらリリックが切れてますが...。
それぐらいハードなリリック!みんなこの曲にB-Boyはやられた!

I Really Mean It / The Diplomats

↑これもDipsetの名曲!よく今でもかかっていますね。
Diplomats(特にJIM JONES)はほんまにファッションでもすごい影響を与えた。
今でもそうです。ハーレムの勢いはほんまにやばかった!
日本人のラッパーもDiplomatsの音に影響されまくったのでは?
Heat MakerzやJust Blazeのビートがほんまにイケてた!

I never scared / Bone crusher Ft. Killer Mike & T.I

↑これもめーっちゃ流行りました!
色んなリミックスが当時出て、今回はレゲエ界の重鎮SizzlaのRemixを収録しています。
それがこれ↓
Solid As A Rock / Sizzla

他にもリミックスあるからチェックしてみて下さいー

In The Club / Beanie Sigel

この曲もむっさやられたなー!

This Is My Party / Fabolous

今もヒットだしてるFabolousの9年前のヒット曲。
この曲が入ってる"Street Dreams"ってゆうアルバムが2ndで、、
"Ghetto Fabolous"とゆう1stアルバムがあって、そのアルバムも名盤で色々ヤバい曲がありました。。
今回は入れてませんが...2001年だから10年前の話になるんすねー...。

Get Ur Freak On / Missy Elliott

この曲はイントロで日本語が使われて話題になりました。
『これからみんなで騒ごう騒ごう』のやつねー
Timbalandのプロデュースはこの頃ほんまに色々名作が生まれたねー。
シンセが特徴的でほんまにこの頃の勢いはハンパなかった。
MissyのPVはなんといってもダンスがやばい!
だからかわかりませんが、ダンサーがショウでよくMissyの曲を使ってた。
今でもかなー?!


最近もヒップホップってものは色んなワールドミュージックを吸収して進化し続けてる。
この2000年前後~2005年くらいの曲は自分的に感じてるのは日本でもヒップホップにめちゃ勢いがあった時代です。MTVもずっとヒップホップやR&Bのビデオばかり流れていました。日本にもその後、DEF JAM JAPANが出来たりと、日本の若者を巻き込んだムーヴメントでした。ほんまにその頃の曲には1曲1曲に思い入れがあります。その時はレコードやったし、ジャケやレコ箱の中の入れてただいたいの場所なんかもよく覚えています。今はデジタルの時代でダウンロードが主流になりましたが、、。自分が時代を語る程の器ではないんですが、、その頃を知らない世代の人達は少しでも知って欲しいと願います(特にDJは)。時代は絶対に回りますから、2、3周しても僕はブラックミュージックのファンですから、好きなものは曲げれません。もちろんそのヒップホップが四つ打ちのビートをも近年では使ってるわけやから、時代には目を背けませんが、。是非今回のミックスも時代の背景と合わせてお楽しみ下さい!

では

B=BALL