昨日の十日えびすスタートの9日、成人の日は谷町8丁目にある高津神社で毎年開催されてる、"とんど祭り"に初めて行ってきました。
photo:01


こんなに近所で、こんな祭りがあったとは、。

なんといってもこの祭りの目玉は、、

グルメ!
photo:02


この祭では様々な有名飲食店の本気屋台が出店されます!写真は"あたりや"のつけ蕎麦

その他iphoneの充電が切れてしまったんで写真は少ないんですが、麺類だと、カドヤ食堂も出店してました。
photo:05


photo:03


バリウマなところばかりで、特に美味かったのが、"鮨処多田"とゆう兵庫県芦屋にある寿司屋さんのまかない裏メニューとゆうオムライ酢がまじで激ウマでした!(てゆーか寿司屋さんまで屋台を出してるとゆう、、普通ではあり得ない笑)
photo:04


かなりセレブリティな祭りです。

中にはホテルニューオータニの中にあるレストランの屋台では、ファアグラ煮込み 1つ¥2500ってメニューもありました笑
とにかく屋台としては最強の店が揃っていました。どこも美味しかったです。

そして、この祭りの魅力はオシャレなライブやパフォーマンス!
名前は知りませんが、凄腕のJAZZのユニットが出ていたり、オオトリは、、
憂歌団 木村さんのライブでした。
photo:06


photo:07


この方は初めてライブも観たんですが、めちゃめちゃブルースな感じで、超良いライブでした。
毎年出てはるみたいです。
この方は年間に現場を個人だけでも凄い数こなしてるみたいで、それを約20年以上やってるみたいです。
まじリスペクト!現場主義!見習わないと、、、。
お客さんもピークに集まってました。
飯食いながら、ジャズやブルースが聴けて、祭りやけどめちゃめちゃ大人な時間でした。
革ジャンにジーパンでレッドウィング履いてるめちゃ渋いオシャレなおじいちゃんも居たり、、マダムは基本セレブな感じがしました。。
屋台としては少し高いんですが、味は最強の屋台ばかりです。
マナーも良くてゴミも散らからない品の良い祭りです。

来年も行こうと思います。
グルメな方にはかなりオススメです!
チェック!
photo:08


麺LIFE拓 店主ようすけ君も仕事の合間をぬって来てました!
さすが!!研究熱心!

もう今年のとんど祭りは終わりましたが是非来年はチェック!

ほなの