大阪市福島区にあります
photo:01


麺香房 三く

に行ってきました!
今年の麺初めはここです!
福島区はラーメン屋やつけ麺屋の激戦区で、他にも、、
ラーメン人生JET
三ツ星製麺所
ラーメンジャクソンズ
等、人気店が沢山!

この三くは、昨年の7月にオープンしたばかりですが、昼から大盛況でした。
僕らは早めに入ったんで、並ばずに入れました。10分遅かったら並んでました、。

photo:02


今回はつけ麺にしました。

photo:03


なんとも和食的な器!
つけ汁は底に行けば行くほど熱い

photo:04


麺はうどんぐらい太い平打ち麺
小麦の香りがたまりません!

"薬"とゆう七味を途中つけ汁に入れるとまた違った味に変化!
基本は魚介系ですが、梅?のような香りもします。
〆にスープ割り
photo:05


超上品!

美味しいです!
非常に幸先の良い麺DIGスタート!
まだまだ今年も続く!

ほなの