というわけで二年前からずっと続けていた『BABY-T的CLUBに行く前にこれをCHECKしましょう』シリーズを休載させていただいてからしばらくの沈黙を破って、こちらのシリーズでみなさんに新しい曲をCHECKしてもらおうと今年から始まった新シリーズニコニコアップ


前シリーズは、紹介数に制限を設けなかったから読む方も大変だったかもしれないよねI
そんな心配も今回はなく、BABY-T的な観点でチョイスするその月のBEST SONGを紹介していきますグッド!
ただ、カウントダウン方式ではないので順位に関係はありません。あくまでどの曲も一位タイドンッw


それでは早速4月の10曲クラッカー


1. Ready For Action Feat. Fatman Scoop & SKY-HI / BABY-T

iTunesで絶賛販売中!!!

今月はなんといってもこれでした。4/29発売の私、BABY-Tの渾身のデビューシングル。まずはiTunesで聴いてみて。世界的なハイプマンと日本を代表するラッパーのスーパーコラボを実現させちゃいました。
皆様のサポートのおかげ様でiTunesチャートでも12位を記録。


2. Hey Mama (Glowinthedark Remix) / David Guetta ft Nicki Minaj & Afrojack



ゲッタの最新シングルのダッチテイストが最高のリミックス。これは現場でもかなり受けそうです。
原曲あんまり刺さらなくてリミックスで刺さる典型パターン。


3. Peanut Butter Jelly (Extended Mix) / Galantis



Galantisって凄く音楽性があってEDM勢の中でも一つ違う高みにいるイメージ。Discoなフレージングとサンプリング?!シンセが炸裂する踊れる一曲。


4. Freeze Time Feat. Alice Berg (Original Mix) / Manse, Alice Berg



ManseといえばNicky RomeroのLet Me FeelのRemixが刺さりに刺さって今年始めに出演させてもらったelectroxでもかけた、2015年BABY-T的思い出アーティスト。
これもしっかりバズっている模様。


5. Bora / Tom Staar



HOUSEの良さをしっかりEDM世代のリスナーにも伝えるセンスのいいPRO.代表な彼の新作がもうめちゃくちゃいいです。こういう曲はしっかり全曲通して聞かせて、踊らせて、やっと成立するのですよ。


6. Booty Bounce (Original Mix) / Tujamo



Tujamoって出す曲ほぼ全部海外でバズッてる気がするんだけど、例外なくこちらも。
日本でもよくかかってるのを聞くから、この辺の楽曲はCLUBでも相性がいいみたいね。


7. The Hum / Ummet Ozcan, Dimitri Vegas, Like Mike



出るべくして出たFes Smasher。みんなでハミングする部分は大ヒットしたレオナルドディカプリオ主演のあの映画を彷彿させますな。からの彼らの十八番ともいえるシンセのリフで勝負あり。


8. Lay Me Down - Tiesto Remix / Sam Smith



もう何も言えない。一生聞いてられる。泣き倒して下さい。以上。


9. I Don't Like It,I Love It / Flo Rida ft. Robin Thicke & Verdine White



名曲に名リリックビデオあり。この法則はしっかりあるようです。気持ち良さのミルフィーユとはこのことだなって感じのPOPソングの決定版。しかしFlo Ridaってトレンドを落とし込むのが本当にうまいな。


10. See You Again / Wiz Khalifa feat. Charlie Puth



一気にビルボードを制覇した、ワイスピファンならずとも涙腺崩壊必至な珠玉のお別れソング。
ちなみに俺が書いたこの曲の和訳シリーズでもバズってました。




さて4月はここまで~~ニコニコ気に入った曲はありましたかな??次回もお楽しみににひひ