オルタナ好きとしては絶対スルーしては通れないONEREPUBLICの最新アルバムからの一曲ですニコニコ
彼らのIF I LOSE MYSELFはいまのEDMシーンでもALESSO REMIXが大人気となって、日本のCLUBでもすごい盛り上がりをみせますねアップ


VO.のRYAN TEDDERはその類まれなるWRITINGセンスと声で、URBAN MUSICからDANCE MUSICまで幅広いアーティストとコラボしてますひらめき電球
そんなわけでEDM界でも引っ張りだこな彼らのこの曲、例に漏れず今回もARTYによるREMIXが大人気となっていますドンッ





俺もこのREMIXは大好きでよく聞いてますにひひ
いつもONEREPUBLICの歌詞はどこか哲学的で、気がつくと背中が押されるような内容がたまらなくいいよねアップ


I LIVED / ONE REPUBIC




Hope when you take that jump
You don't fear the fall
Hope when the water rises
You build a wall

失敗を恐れないで
飛び込む勇気を持って欲しいんだ
水が滝のように昇ってきたら
それで壁を生み出すんだ


Hope when the crowd screams out
They're screaming your name
Hope if everybody runs
You choose to stay

大衆が声を上げたら
みんなが君のことを呼んでてほしいと思うんだ
もしみんなが逃げ惑う事があっても
君には立ち向かって欲しいんだ


Hope that you fall in love
And it hurts so bad
The only way you can know
Is give it all you have

いつか恋に落ちて
それがひどく傷つくものだったとしても
知ってる通り唯一の方法は
君の愛を貫く事なんだ


And I hope that you don't suffer
But take the pain
Hope when the moment comes
You'll say...

君には苦しんで欲しくないんだ
でも痛む事も知って欲しい
そのときが来たら君はこう言うんだろう


I, I did it all
I, I did it all
I owned every second
That this world could give
I saw so many places
The things that I did
Yeah, with every broken bone
I swear I lived

全てやった
頑張ってやり尽くした
この世界が与えてくれる全ての時間を無駄にする事なく
今まで見てきた事やしてきた経験を
苦労してきた色んな事を思い返してこれだけは言える
精一杯やり尽くしたってね

Hope that you spend your days
But they all add up
And when that sun goes down
Hope you raise your cup

好きなように生き続けて
みんなも納得すると思うから
太陽が沈んだら
好きなように祝杯をあげればいいんだ


I wish that I could witness
All your joy and all your pain
But until my moment comes
I'll say...

君の喜びと君の痛み全てを共に見続けていきたいと思うから
そのときが来るまでずっと俺はそう君にいい続けるんだ