いやはや、今年もグラミー賞の季節がやってきましたねニコニコ俺は昨日の朝から本当に生で観たくてうずうずしてました。。。WowWoWに加入してる方がうらやましい限りで。。。


そんなわけで、順当に勝ち取った人、総嘗めした人、まさかの!?落選した人など今回も波乱たっぷりな音楽界の祭典でしたクラッカー
以下が一応の受賞リストになるんで、気になる人はCHECKしてみてねアップ
日本のニュースでも結構取り上げられてたから、気になってる人も多いのではないでしょうか?ひらめき電球


Record Of The Year: Get Lucky / Daft Punk Featuring Pharrell Williams & Nile Rodgers
Album Of The Year: Random Access Memories / Daft Punk
Song Of The Year: Royals / Joel Little & Ella Yelich O'Connor (Lorde)
Best New Artist: Macklemore & Ryan Lewis
Best Pop Solo Performance: Royals / Lorde
Best Pop Duo/Group Performance: Get Lucky / Daft Punk Featuring Pharrell Williams & Nile Rodgers
Best Pop Vocal Album: Unorthodox Jukebox / Bruno Mars
Best Dance Recording: Clarity / Zedd Featuring Foxes
Best Dance/Electronica Album: Random Access Memories / Daft Punk
Best Rock Performance: Radioactive / Imagine Dragons
Best Rock Song: Cut Me Some Slack / Dave Grohl, Paul McCartney, Krist Novoselic & Pat Smear
Best Rock Album: Celebration Day / Led Zeppelin
Best Alternative Music Album : Modern Vampires Of The City / Vampire Weekend
Best R&B Performance: Something / Snarky Puppy With Lalah Hathaway
Best Traditional R&B Performance: Please Come Home / Gary Clark Jr.
Best R&B Song: Pusher Love Girl / James Fauntleroy, Jerome Harmon, Timothy Mosley & Justin Timberlake
Best Urban Contemporary Album: Unapologetic / Rihanna
Best R&B Album: Girl On Fire / Alicia Keys
Best Rap Performance: Thrift Shop / Macklemore & Ryan Lewis Featuring Wanz
Best Rap/Sung Collaboration: Holy Grail / Jay Z Featuring Justin Timberlake
Best Rap Song: Thrift Shop / Ben Haggerty & Ryan Lewis
Best Rap Album: The Heist / Macklemore & Ryan Lewis
Best Engineered Album, Non-Classical: Random Access Memories / Peter Franco, Mick Guzauski, Florian Lagatta & Daniel Lerner, engineers; Antoine "Chab" Chabert, Bob Ludwig, mastering engineers (Daft Punk)
Producer Of The Year, Non-Classical: Pharrell Williams
Best Remixed Recording, Non-Classical: Summertime Sadness (Cedric Gervais Remix) / Lana Del Rey
Best Music Video: Suit & Tie / Justin Timberlake Featuring Jay Z


さてこんな感じの受賞になったんですが、みなさんの好きなアーティストや曲は入ってたかな?!ニコニコ
中でも注目したいのが、ノミネートされた全部門での受賞となったDAFTPUNK!!
大ヒット曲、ONE MORE TIMEでもおなじみのELECTRO TEAMですねひらめき電球




去年出したアルバムからのリードシングル、GET LUCKYで完全にシーンの流れを変えてしまったと言っても過言ではないくらいの飲み込み方でした爆弾



ちなみにこの曲でVO.を務めたPHARRELLも完全復活して、飛ぶ鳥を落とす勢いでPRO.作品を軒並みHITさせてあげく、今回もしっかり受賞していますクラッカー
PRO.作品の中でもやはりこれがみんな好きでしょ?!

BLURRED LINES / ROBIN THICKE FEAT.PHARRELL & T.I.




そしてもう一つ注目なのが、ラップ部門を総嘗めにしたのがMacklemore & Ryan Lewis!!彼らは今までというか今主流のラップで取り扱われてるトピックじゃないものを歌にして完全に幅広い層からの人気を獲得しましたね合格
THRIFT SHOPから火がついて、CAN'T HOLD US、そして少し遅れたタイミングでSAME LOVEも今かなり話題になっていますね!!
歌詞の内容や中身についてはここでは詳しく触れないけど、気になる人は是非調べてみてビックリマーク








俺自身もCAN'T HOLD USやTHRIFT SHOPは去年の中でも現場でかけたランキングかなり上位に入ってくると思いますねひらめき電球大好きですニコニコ
個人的には最優秀ラップアルバムは、KENDRICK LAMARかな~と思ってたけどまぁグラミーっぽいのはこっちなんですかね。






でもまぁ、ドメジャー中のメジャー作品が勢揃いしてノミネートされた中でインディーズ作品であるこのMacklemore & Ryan Lewisのアルバム、この中からのシングルが総嘗めしたってのがこれまさにアメリカンドリームって感じだよねアップ


そして最後にZEDD、おめでとうございますクラッカー完全に今年は取ると思ってましたグッド!2012年末にこのBLOGでも勝手に、2013年はCLARITYの年になりそうだ~~なんて書いてたけどまさにその通り合格
そしてグラミー受賞!!



何度聞いても聞き飽きない、まさにBest Dance Recordingであえると思いますひらめき電球


と今回のグラミー賞を最後にBABY-T的に締めたい言葉がこちらひらめき電球


当然!!!(笑)
Best Music Video: Suit & Tie / Justin Timberlake Featuring Jay Z





最後に今週のBABY-Tはこちらなので是非現場に遊びにきて下さいアップ
もちろんベイビーティゲストでアメブロといってもらえれば、BLOG優待価格ではいれますのでクラッカー


30(木)ZONE@ATOM
31(金)SHINE@麻布十番DIX
2/1(土)WONDERLAND@六本木LE.G.A
2/2(日)DRESS@六本木ESPRIT

それではまた現場で会いましょうにひひグッド!