Weekend Anglers オリです(^^)




先週、24〜25日の2日間で鮭釣り初戦に行ってきました!爆笑



毎年、恒例のこの時期の鮭釣り初戦!




当日、出張先にて午前中に仕事を終わらせ早る気持ちを抑え安全運転で現地に車を走らせます🚗




今年は総勢8名で臨みました(^^)






毎年、この時期にしかお会いする事のない方もいる為、一年振りにお久ぶりのご挨拶です(^^)





皆さん、ポイントに昼頃には到着し〜〜





それぞれ準備を開始して〜〜





キャスト!!!!
キャスト!!!
キャスト!!








あの、ウキがプカプカ浮く感じ爆笑





鮭釣りって感じしますよね爆笑





そして、ものの10分程で〜〜





ご一緒した方が〜〜





「キタァァ!!!」






{497B55A7-DC39-41B1-943D-C7A7EC3617E3}



82cm、お腹パンパンの雌!(^^)





期待が膨らみ〜〜






キャスト!!!







すると〜〜








回収手前で、前あたりがなくいきなりウキがズッポリ沈み!!!











フッキン‥‥‥グ!





は出来ませんでした。笑










サングラス越しに鮭が鮮やかなUターンをして行きました。笑い泣き







‥‥そしてその後は〜〜








予報に反して風、波共に酷くなり気付けば釣り場に私達しかいない状況です💦






身の危険を感じ、夕まづめ前に場所移動です!!





出来る場所はかなり限られてしまい、消去法で翌朝のポイントを決めて下見に行くと〜〜








鮭、跳ねてます!!







これは、朝に期待!!








早めの就寝をし、いざ朝まづめ!!










しかし!!








期待とは裏腹に穏やかな朝が過ぎて行きます。






ある程度いい時間が過ぎ、諦めかけた時に〜〜







{CD3B11B9-CC68-4DEF-911C-B4FF47BD5DF4}


※ご一緒した方の釣果です。
私の釣果ではございません。笑



銀ピカの雄をゲット!!






一気に集中力が戻りキャスト!!!







キャスト!!
キャスト!
‥‥‥何も無し。笑










ちょっと諦めムードが漂い私もキャストを辞めお喋りし夢中になってると〜








「竿を振っていなければ1%の可能性も詰む事になるぞ」








格言を残した先輩が〜〜










{C54841FC-E44F-4F59-8850-72634D10C1C3}




見事に結果を残して下さいました照れ














もちろん、慌ててその後釣りを再開した私には何事もなく時間が過ぎ去りタイムアップを迎えました。笑









初戦は見事に散りました笑い泣き









今回8名で3本という厳しい結果になりましたが、大勢でワイワイ楽しむのも鮭釣りの醍醐味ですね照れ










数は少ないもののシーズンインを感じられ楽しい2日間となりました!(^^)










そして次回こそ、初物釣り上げたいと思います爆笑









鮭釣りはこれからが本番です!(^^)









ルールとマナーを守り存分に楽しみたいと思います(^^)








皆様もご安全に〜〜ニコニコ







{AB776620-B0AE-4747-89D7-623A8EA5DB2F}















にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村