丸ごとカルビ | DJ Atsushi's diary

丸ごとカルビ

DJ Atsushi's diary-IMG_1388.jpg

KBS WORLDでやってる"韓食探検隊"の特集が、
"豚"でした、笑。

"豚"に関する料理や豚毛歯ブラシ、豚皮クリームの紹介でしたが、
(豚毛歯ブラシは韓国にはないみたい)
中でも光州ににある名店の"丸ごとカルビ"がかなり美味しそうでした☆。

包丁を使って丁寧に下準備した、いろんな部位の豚肉を、
特製ヤンニョムに一日漬けた後、
フライパンで20分煮込むというシンプルな料理ですが、
映像見てるだけで。。。
今すぐ食べたい!!!。

ソウルにも似たようなお店ないかな?。