音源をニコニ・コモンズに公開しました! | 帰ってきたギターバーリトゥード Guitar Vale tudo Reborn!

先日投稿した記事「SoundCloud」で紹介させて頂いた私の音源ですが
おかげさまで(ごく一部の方から)ご好評をいただきました。

あ、PC環境の方はこちらのブログ左サイドバーにSoundCloudのプレイヤーを設置しました。
せっかくなので記事のBGMにでもいかがでしょうか(笑)?

最近(前から?私が知らなかっただけ?)SoundCloudの再生ページに「Download 」 ボタンが実装され、
投稿者が許可したものは一発でmp3で落とせるようです。
前はあれこれ面倒だったんですけどね(笑)

閑話休題。

公開した音源、せっかく(ごく一部の方から)ご好評をいただきましたので
他に使い道はないものかと
思案した結果、
ニコニコ動画の一部門、
ニコニ・コモンズにてフリー素材として公開しました。

(上記クリックで該当ページにとびます)

こちらもmp3でダウンロード可能です。
ライセンスフリーなのでご自由に動画のBGMなどにお使い頂ければ…と思いますが
30秒ちょっとという短尺、ループポイントも作りづらいので(笑)
使い勝手は良くないですかね。

そもそもがGarageBandをいじっているうちにできたトラックに
「試しにギターでもダビングしてみるか」
で完成したものですから(笑)

でもこれも一つの勉強というか、
けがの功名で

「BGM用途を前提としたフリー音源」

という 明確な 制作目標を立てる事ができましたので
しばらく続けていきたいと思います。