聴きそびれご披露 | B級パラダイス

B級パラダイス

健康優良不良中年が、映画、音楽、読書他好きなことを気まぐれに狭く深くいい加減に語り倒すブログであります。

昨日今日とゆっくりした下の娘。明日静岡に社内試験を受けにいき、そのまま愛知の新アパートに戻るようだ。
行っちまうのだなあと言うこちらの想いを知ってか知らずかいつものようにダラダラとしているのが休みらしくていいんだろう(笑)。

自分はというと、実は日曜の疲れが出たのか昨日は体調が悪く、早々と布団で伏せってしまったので書けなかったこれをアップするとします(笑)。

長時間ドライブになると思って用意したCDは、意外なほどスイスイの道路事情もあり、結局かみさんのフジファブリックのベスト「FAB LIST」の1と2で行きの殆どを。ちょうど昨年の同時期福島でのライブに家族が再集合した、一家みんなが好きなTHE YELLOW MONKEYの再録ベスト「THE YELLOW MONKEY IS HERE」と「9999」で帰りの行程が終わってしまい、俺が用意したCDは出る幕がなかったのだった(笑)。

運命開花/THE BACK HORN

夢幻シンドローム/UNLIMTS

この2枚はこの春までの単身赴任時の休日の車移動で、最後にBiSHにその座を奪われるまで(笑)、ヘビーローテーションだった2枚だ。

あとは久々洋楽も聴きたくなってチョイスしたのがガンズを抜けてからの初ソロアルバム
IT'S FIVE O'CLOCK SOMEWHERE/SLASH'S SNAKEPIT

スネイク繋がりで久々ラックから出したのが
LIVE…IN THE HEART OF THE CITY/WHITESNAIKE
やっぱりこの頃の音が好きだなあ。

愛読ブロガーさんの記事でこれまた久々聴きたくなったこれも!
ROCK WILL NEVER DIE/THE MICHAEL SCHENKER GROUP

ああ、やはりこれらも聴きたかったなあ(笑)。

というわけで今日から1枚づつ寝る時にかけながら過ごそうと思うのであります(笑)。