バシャーッ! | B級パラダイス

B級パラダイス

健康優良不良中年が、映画、音楽、読書他好きなことを気まぐれに狭く深くいい加減に語り倒すブログであります。

朝からスパートかけた企画書も提出期限までに何とか提示。
プレゼンは来週だが、何となく好感触でちょいと機嫌良く
昨日の続きで「ういーういー、ういーういー、ろっきゅ~」とか口ずさみながら
雨のそぼ降る道を駅に向かって歩き出したら

バシャーッ!

やられました。
向こうからスヒード上げ気味に走ってきた車が
道の窪みに溜まった雨水を見事に俺にかけてくれやがりました(怒)。

頭からぐっしょりではなかったものの、スーツのパンツ、特に左足側にたっぷり。
ここ数年記憶にないくらいやられました。

普段温厚な俺もさすがにカチンときて、
振り返りざまに折り畳み傘を畳んで固めて投げつけ、
リアガラスにぶち当ててカチ割ってやろうかいっー!
って思った時にはもう車は遥か彼方に走り去っていたんですがね(涙)

ううう、つべたい…と改めてパンツを見ると
なんと、まあご丁寧に股間のところまで染みが。
見ようによっては…と、言うより、どう見ても俺が失禁したかのような垂れ具合。
黒スーツなのでまだ遠目ではわからないとは思えるが、
情けなさと悔しさで思わず立ちすくんでしまいましたよ!

ただでさえ雨の中、しかも、客先行くからと、スーツ着て蒸し蒸しと不快な気分のところのこの仕打ち!

怒りのやり場もなく、すれ違う方々に俺はお漏らししたわけじゃないんです~と弁明しながら歩くのもなんだしと
狭い裏道を選びながら文句たらたら呟きつつ
コソコソと人目を避ける哀しい帰り道でした。

反面、このグズグズ続く梅雨の季節、こちらが加害者にならぬよう、運転する時は気をつけようと
人格者の俺は心に誓うのであります(笑)

しかしクソッ!あの車、ぜったい許さねえ。
次に会ったらケチョンケチョンにして投げ飛ばしてやる!
(どこが人格者だ  笑)