遅くなったけどいきなりの訪問に嫌な顔ひとつせず(見せず?(笑))
忙しいところ時間作ってくれたクロスロードに感謝。
アンパンマンを覚悟してたが言うほど丸くはなく、
相変わらず立ち振る舞いはスマートで安心した。
彼のブログにあったとおりアホなメールやり取りの後待ち合わせたのだが
御徒町駅前の古くからあるデパートの1階、
1平米あるかないかの健康靴売り場前を待ち合わせ場所に指定してきやがりまして・・・
デパート惣菜売り場もあったりで入ったら暑いし臭うし・・・外の方がが涼しいくらいだし(笑)
なんか、試してるのか?と10分前からその場所が見える外の入り口で張ってしまったぜ。
あそこを指定する歪んだ受け狙いが以前と変わってなくて嬉しかった(笑)
なんであんなとこ指定したんだと聞けば
「いやー買ってくれるかと思って・・・ほんといい靴なんだよ~」って・・・アンタねえ・・・(笑)
ああ、そうだ、お茶くらい飲めたら良いと思っていたのに
献血あとの俺にうなぎ誘ってくれてありがとう(笑)
5年ぶりだったかなあとか、お互いほとんど勘定もせず
普通に会話が始まったのがなんとも言えず心地よかった。
以前の仕事のこと、今の状況、ブログのこと、最近面白れぇ!というネタ。
うなぎ食いながら「ゴケミドロってどんなの?」とかいきなり聞いてくるし(笑)
俺がモンティ・パイソン好きと知ってか知らずか『リトル・ブリテン』ネタを教えてくれるし
トラウマになってるらしい映画「どろろ」を勧めてくるし(笑)
やっぱこの男最高であります。
でもってやることなすことスマートなんだよな。
話の途中からおもむろにバッグ開けて出してくるのよ!
「これさー渡そうと思ってね・・・」などとつぶやきながら
QUEEN+ポール・ロジャースのライブを!
「あ、これはついでだから。いいよお、ポール」ってて、ポール・ロジャーズソロライブを!
「これは前から渡そうと思ってたんだけど・・・」って80年代ハードロックライブ・・・
AC/DCにTHIN LIZZY、Gary MooreにQUEEN!を編集したDVDを!
「そうそうこれ知ってる?」なんて言いながらThe AnswerのアルバムRISEのCDを!
ついでになんだかたくさん買い込んだからってペンまで(笑)
顔の丸さはそれほどでもないけどアンタはドラえもんか!って思うほど
ステキプレゼントいっぱいもらっちゃいました(笑)
思わずニコニコしてシワが増えること増えることってほっとけ!
実はQUEEN+ポール・ロジャースと80年代ハードロック集は
帰宅してから家のPCで再生したら音は出るのに画が出なかったんだが・・・
そんなの関係ねーっ!
ほんと気持ちが嬉しかった。
俺の好みをしっかり踏まえて、忙しい時間ぬって焼いてくれたんだなあと
俺は東の空に向かって手を合わせていたよ。いやほんとだってば(笑)。
(The Answer、むちゃくちゃ良かったよ。ブルーズベースのハードロック最高でした。
教えてくれてありがとう。会社でいつもかけてます)
てなわけでなんだかすぐに時間がたってしまい
深い話もすることなくそれじゃあまた今度と、次の約束することもなく別れたんだけど
なんだか良かったなあ。
ほんと気持ち的には「夏休み気分」味あわせてもらったよ。
ナリはお互いおっさん化していくんだろうが
こうしてバカなネタでいつでもどこでも話せていくんだろうなあ・・・
次のステップに進むメドはどうなんだろうか。
同じ業界に来たらまた一緒に仕事できたら面白れーなあ。
「ドジャンゴ」のアンサーでウケ狙いで書こうと思ったんだが
思い返していたら素直に感謝をつづってしまったなあ・・・ううむ
なんだか俺のとこに訪問してくれてる女子のハートを
片っ端から鷲掴みにしてる彼はこのように良い奴です。変態だけど。
今後とも可愛がってやってくださいまし・・・(笑)