堪能! | B級パラダイス

B級パラダイス

健康優良不良中年が、映画、音楽、読書他好きなことを気まぐれに狭く深くいい加減に語り倒すブログであります。

土日イベントで休みなしで突入した今週、
暑さと、お盆に開催されるイベント準備が思うように進まずで
何もかもに中指立てたくなりそうな、ささくれ気味の心抱えて
仕事先から車で直帰の昨夜、ビールでも買っていくかと寄ったコンビニ。

お、ONE PIECEよく売れてるなあ…と書棚を横目で眺めて行き過ぎようとしたが
ん、まてよ、やけに沢山置いてあるじゃねーか?
え、この表紙は見たことない…って、新刊かいっ!!
確か前の巻は6月に発刊したはず。このペースの早さは異例だ。
てっきり9月に発売かと油断してたぜ。

疲れもイライラも吹き飛び、新刊59巻を即座に購入。
茶碗半分に満たない飯をビールで流し込む簡単な夕食とトレーニングを済ませて、貪り読む。

予想はしていたが、胸が痛む、哀しくも雄々しい、大きな大きな二人の最期。
まだ見ぬ新世界の、強大な力を予感させる、乱戦の決着。
キャラクターの一瞬一瞬の動きを説得力溢れる描写で魅せてくれるから
麦わら一味が誰一人出て来ないまま進むストーリーに何の違和感も感じない。
その圧倒的な物語の力を、またも堪能した。

たまんないなあ。
どこまで心震わせてくれるんだろう。
また次が楽しみで仕方ないぜ。さて、帰ったらまた読み返そうっと(笑)