秋田県大館市 お食事処郷愁亭の担々麺 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

今日のお昼は秋田県大館市のぬまだてハイツにあるお食事処郷愁亭にしました。温泉でポカポカしてからの昼食です。

 

担々麺(税込850円)を注文しました。

 

これぞ担々麺という感じの見た目です。麺をすくい上げて、いただきます。

 

これはド直球の担々麺です。程よくピリ辛で、万人受けする担々麺です。他のメニューに麻婆豆腐、油淋鶏、春巻があることから、ここの料理人は中華料理店で修行したと思われます。それなら他のメニューも信用できます。ここは意外なランチの穴場ではないでしょうか。

 

完食しました。

 

4年ぶりに行った沼館温泉は良い温泉です。ここも意外な穴場温泉です。また近いうちに行こうと思います。御馳走様でした!

 

ぬまだてハイツについてはこちら

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)