「AKITAヒーローズステージ2024」を応援するぞ! | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

5月19日(日)、秋田県秋田市にある秋田拠点センターアルヴェ1階きらめき広場で、秋田のご当地ヒーロー「ビートファイターAce」が「AKITAヒーローズステージ2024」を開催します。

 

秋田からAce、アマビエールちあき丸アキターワンあーまんが、山形からユメリオンが、京都からエルビートファイナリオンがコラボしてヒーローショーをします。ヒーロー以外にもシンガーソングライターの柴田トオル、俳優の尾樽部和大、お笑い芸人のねじ、パフォーマーのキャミソウルブラザーズなど秋田のエンターテイナーたちが出演します。

 

これほど豪華なイベントの開催費用を前回まではクラウドファンディングで募っていました。今回から「ビートファイターAce Online Shop」でヒロステ開催応援グッズを販売し、それを開催費用に充てるそうです。

 

私は早速購入しました。皆さんも購入(できれば爆買い)して秋田のヒーローを応援しましょう!

 

ビートファイターAce公式ホームページはこちら

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)