関向良子アナウンサーの時代到来か。 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

秋田放送(ABS)の関向良子アナウンサーが夕方のニュース番組「ABS news every.」の金曜メインキャスターに就任しました。

 

秋田県男鹿市出身の関向アナウンサーは、そのアナウンス能力が高い割に相応のポジションを与えられていませんでした。後輩の鴨下望美アナウンサーの実力&人気や、関向アナウンサーの産休&育休という事情があったが故のことでしょうが。

 

関向アナウンサーは、NHK秋田放送局髙野栞キャスターと旧知の仲だそうです。高野キャスターは夕方のニュース番組「ニュースこまち」のメインキャスターを務めています。2人が同時間帯のニュース番組でメインの座にいるのは、何やら良い話です。同じ高校の野球部出身者が別の球団のエースになって活躍しているような、同じ大学のレスリング部出身者が別のプロレス団体のメインイベンターになって活躍しているような、あるいは……(例えが無限に続きそうなので省略)。

 

ABSは久しぶりに新人アナウンサーを採用しました。秋山陽南関円花の2人です。彼女2人に尊敬され、ずっとABSにいたくなるような関向アナウンサーの活躍を望むのです(秋田民放テレビ局は離職率が高いですからね)。

 

ABS秋田放送のアナウンサールームはこちら

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)