寿がきや食品 麺や絶豚監修 デス煮干しラーメン | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。感情的に擁護したいあまり「大谷選手は水谷通訳に騙された被害者」と強調するけど、それは「裏金議員は会計責任者に騙された被害者」という詭弁みたいです。社会人としての管理をせずに被害者面されてもね。

 

それはさておき、寿がきや食品から発売されている「麺や絶豚監修 デス煮干しラーメン」を食べます。メーカー希望小売価格は税抜316円です。

 

青森県青森市にある「麺や絶豚(ゼットン)」が監修した商品デス。青森名物の煮干しラーメン推しの店デス。

 

フタを開け、かやくを入れて熱湯を注いでからフタをするのデス。5分後、液体スープと後入れ粉末スープを入れたら出来上がりデス。

 

よく混ぜてから、いただくのデス。

 

しっかりと濃厚な豚骨煮干しスープなのデス。もっと濃厚な煮干しカップ麺を食べたことはありますが、本商品でも合格点デス。その濃厚さに対し、コシのあるノンフライ麺が負けていないのデス。食べたことがないので、店舗のデス煮干しとの比較はできないのデス。機会があれば、食べに行きたいのデス。

 

完食したのデス。

 

もう「デス」止めます。読んでいてウザかったでしょう? 御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)