秋田県北秋田市 らぁめん元氣屋鷹巣店の武士味噌らぁめん | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

今日のお昼は秋田県北秋田市にあるらぁめん元氣屋鷹巣店武士味噌らぁめん(税込950円)を食べました。LINE登録してゲットしたクーポンで味玉を付けました。

 

鰹節をトッピングしているので「武士」です。ダジャレか……。中太麺をすくい上げて、いただきます。

 

「こってり」か「あっさり」かを選択できるスープで、こってりを選んだので濃厚な味噌スープです。天下一品ほどではありませんが、ドロッとするほど濃厚です。多めの野菜で中和しようにも、チャーシューと味玉のタンパク質コンビが助太刀してくるので、まだ濃厚です。その濃厚さを体内に取り入れることによって元気が湧いてくるような気がします。

 

完食しました。

 

「武士は食わねど高楊枝」などと言わずに食べて欲しい一杯です。御馳走様でした!

 

らぁめん元氣屋の詳しい情報はこちら

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)