北欧の杜公園に大雪が積もることを祈らずにいられない。 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

2月11日(日・祝)、秋田県北秋田市にある秋田県立北欧の杜公園で「北欧の杜公園の雪まつり2024」が開催されます。

 

冬キャンプも人気な北欧の杜公園で雪と戯れるイベントです。スノーボート体験バナナボート体験スノーモービル体験で雪上を爆走し、お腹が減ったらレストラン北欧で爆食できます。大人の皆さんはサウナ体験で整うのもいいでしょう。

 

しかし!

 

今季は稀に見る雪不足です。爆走できるほどの積雪はあるのか、サウナ後に飛び込めるほどの積雪はあるのか心配なのです。

 

開催前日の10日(土)に大雪が降ることを祈らずにいられません。10日に開催される「大館アメッコ市」や「上桧木内の紙風船上げ」に支障をきたすほどのドカ雪を待ち望んでいます(大館市民と仙北市民に怒られろ)。

 

秋田県立北欧の杜公園ホームページはこちら

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)