秋田県北秋田市 中華ファミリーレストランPiyo2の油淋鶏定食 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

秋田県北秋田市にあるファミリーレストランPiyo2(ピヨピヨ)が中華ファミリーレストランPiyo2(ピヨピヨ)にリニューアルしました。ガストがバーミヤンに変わるようなものです。

 

メニューは中華料理のみです。今日は油淋鶏定食(税込1,000円)を注文しました。

 

これが油淋鶏(ユーリンチー)です。いただきます。

 

リニューアル前から鶏唐揚げやチキン南蛮が美味しかったので、同じ鶏料理である油淋鶏にハズレはありません。ご飯が進みます。汁物が味噌汁から中華スープに変わり、中華テイストを強調しています。それなら漬物はたくあんではなく、ザーサイでいいような気がします。

 

完食しました。

 

つい最近リニューアルしたばかりなので、更に改良されていくでしょう。追いつけ追い越せバーミヤンの気概を見せてください。御馳走様でした!

 

ファミリーレストランPiyo2の詳しい情報はこちら

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)